検索
5月4日放送のバラエティー番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!」に出演する「なにわ男子」の(左から)西畑大吾さん、大西流星さん、大橋和也さん=カンテレ提供
1 / 1

5月4日放送のバラエティー番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!」に出演する「なにわ男子」の(左から)西畑大吾さん、大西流星さん、大橋和也さん=カンテレ提供

なにわ男子:料理男子目指し“ねとバズりめし”に挑戦! オリジナルメニューは「個性的すぎた」?

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」が出演するカンテレのバラエティー番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~」(関西ローカル)が、5月4日深夜0時55分から放送される。メンバーの西畑大吾さん、大西流星さん、大橋和也さんが料理男子を目指し、「簡単なのにおいしい」とネットでバズっている「ねとバズりめし」の習得に挑む。

 今回の指南役は、ツイッターで公開したレシピが反響を呼んだ料理研究家・ジョーさん。3人は、コンビニ食材でできる、カルボナーラをイメージした「レンジでズボラ カルボ丼」や、電子レンジだけで本格パスタが作れる「サバ缶ボンゴレ風」を調理する。さらに、できあがった料理の試食をかけて、「ねとバズりめし」に関する雑学クイズや、ジャニーズ事務所の大先輩が出演した大ヒットドラマのクイズに挑戦する。

 調理中、西畑さんのとある行動に大橋さんと大西さんからツッコミが止まらなくなる場面や、クイズ中に大西さんがアイドルらしからぬ発言をし、「アイドル人生は終わった!」と落ち込む一幕などもある。最後はコンビニで手に入る食材を使った、オリジナルの「ねとバズりめし」作りも行われる。

 番組は、関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ! group」が次世代のスターへと成長するべく、切磋琢磨(せっさたくま)しながら、さまざまな企画に挑戦する自身初の冠バラエティー。両グループが週替わりで出演している。放送後には、無料動画配信サービス「GYAO!(ギャオ)」で独占配信され、番組連動のオリジナル動画「なにわコスプレ名言学園」「Aぇ! コスプレ名言塾」も無料配信される。

 ◇西畑さん、大橋さん、大西さんのコメント

 西畑大吾さん:普段は全く料理をしないので、料理ってこんなに手軽で簡単にできるんだなって知ることができました。

 大橋和也さん:火も使わずにできるから、子供でもまねできそう!

 大西流星さん:それと同時にちょっと間違えたら大変なことになるっていうのも学びました(苦笑い)。

 西畑さん:おいしいごはんを作りたい人は、ジョーさんを参考にしてください! 僕らのオリジナルは個性的すぎたかも(笑い)。料理ができないことがバレて、今後の仕事に影響が出そうだと思ったので、これから料理はじめます!

 大西さん:やるならしっかりレシピ見てね(笑い)。

 西畑さん:早急に本屋に行かないと……。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る