女性ファッション誌「non・no」7・8月合併号から専属モデルを務めるアイドルグループ「乃木坂46」の遠藤さくらさん 撮影/新田君彦
アイドルグループ「乃木坂46」の遠藤さくらさんが、5月20日発売の女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)7・8月合併号から専属モデルになることが5月12日、分かった。公開された誌面カットでは、袖に透け感のあるホワイト系のトップスを身にまとった遠藤さんが、流し目でこちらを見つめている。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
遠藤さんは、専属モデルの就任に「この春高校を卒業して、これからより一層頑張っていこうと思っていたときにお話をいただいて、さらに身の引き締まる思いです。まだまだモデルとしては未熟ですので、ノンノモデルの先輩方からたくさんのことを学び、自分も成長し、すてきなファッションやメークをお届けできるように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
同誌は、遠藤さんがゲストとして出演するたびにラブコールを送っていたといい、編集長の花輪夏江さんは「服を着こなす上での全身バランスの良さに加え、笑顔からアンニュイな表情まで、18歳とは思えない表現力の幅の広さに目を奪われてきました。撮影を担当した編集部スタッフからは『衣装やメークに合わせて表情やポージングをくるくる変えてくれるので、シャッターを切るたびに歓声が起こった』と絶賛の嵐です」と語っている。
遠藤さんは「新ノンノモデル・遠藤さくら主演 夏のピンクはエモーショナル」と題した、8ページにわたるファッションストーリー企画に登場。専属モデルの決定を報告するページでは、今後への意気込みや自己分析、マイブームなどを語り、透明感あふれる18歳の素顔を見せている。
また、遠藤さんが、ピンクのワンピースを身にまとい、アンニュイな表情を浮かべる姿や、青空の下、白いトップスに麦わら帽子をかぶったキュートな夏コーデで、こちらに視線を向ける誌面未掲載のカットも公開された。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も