検索
公式YouTubeチャンネル「blooom by nanakoohkouchi official」を開設した大河内奈々子さん
1 / 7

公式YouTubeチャンネル「blooom by nanakoohkouchi official」を開設した大河内奈々子さん

大河内奈々子:エプロン姿でハーブの寄せ植え “お花レッスン”のYouTubeチャンネル開始

 女優の大河内奈々子さんが、公式YouTubeチャンネル「blooom by nanakoohkouchi official」を開設。昨年末にオンラインのフラワーショップを設立した大河内さんが、“おうちでできるお花のレッスン”を行うチャンネルで、5月12日に配信された1本目の動画では、「ハーブの寄せ植え」について紹介しており、エプロン姿でミントとローズマリーの寄せ植えを実演している。

いま、推されてます

 大河内さんは、同チャンネルの開設にあたり「お花をただ飾るだけでなく、その先にある生活と心を豊かにするということを考えて立ち上げました」とコメント。初回の配信についても「現在の日常ではなかなか砂を触ることができないので、寄せ植え前にお子さんと土に触れてもらい、少し遊んでもらえるといいなと思います。ハーブは強いので虫も寄り付きにくく、育てやすいのでぜひ植えて楽しんで、その後も生活を豊かにする知恵として利用してもらえたらと思います」と話している。

 大河内さんは、昨年末にオンラインのフラワーショップ「blooom」を立ち上げ、現在はアレンジメントからお祝い花、ウエディングブーケなどの販売し、ディスプレーや植栽などの提案も行っている。同チャンネルで紹介した花材キットは、「blooom」のオンラインストアで購入できる。次回は、簡単なスワッグや室内に飾れる植物のレッスンを配信する予定。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事