検索
千寿製薬の目薬「マイティアCL」シリーズの新CM「すずアニメ」編に出演する広瀬すずさん
1 / 7

千寿製薬の目薬「マイティアCL」シリーズの新CM「すずアニメ」編に出演する広瀬すずさん

広瀬すず:レトロ&シュールな“アニメすず”に変身 「アニメーションとは縁がある」

 女優の広瀬すずさんが出演する目薬「マイティアCL」(千寿製薬)シリーズの新CM「すずアニメ」編が5月18日、公開された。新発売の「NewマイティアCLクールHi-s」を点眼した広瀬さんが、レトロでシュールな“アニメすず”に変身するという内容で、人気イラストレーターの五月女ケイ子さんがアニメーションを担当している。

いま、推されてます

 新CMは、同日から全国で放送。カフェでパソコン作業をする広瀬さんが、疲れた目に目薬をさすとアニメーション化し、大空へジャンプして飛び回る……という展開。「疲れた瞳シャキッと!」という一言とともに、目薬の特徴をアピールしている。

 「マイティアCL」シリーズでおなじみのCMソングを歌手の持田香織さん、シンガー・ソングライターユニットの「Play.Goose」が歌唱したバージョン、トラックメーカーのSASUKEさんがアレンジし、バンド「ベランダ」が歌唱したバージョンの3種類があり、それぞれアニメーションの一部も異なっている。

 昨年放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」でアニメーター役を演じた広瀬さんは、今回のCMについて「アニメーションとは縁があるなぁと思いました」と話し、「撮影の時はどんなふうになるのか想像がつかなかったのですが、完成したCMを拝見して、五月女ケイ子さんの世界観で描いていただけてうれしかったです」と感想を語っている。

 CMは、21日から特設サイトと「マイティアCL」の公式ツイッターでも配信される。また、同日から、特設サイトでは広瀬さんの同じ表情をそろえるスロットゲーム「すずのひ・と・みスロット」、公式ツイッターでは五月女ケイ子さん描き下ろしのオリジナルアイマスクと、爽涼クールくつろぎ枕がセットになった「ひとみくつろぎセット」が抽選で当たる「#すずのひとみキャンペーン」が実施される。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事