検索
ヒマワリを手にする佐々木希さん
1 / 5

ヒマワリを手にする佐々木希さん

佐々木希:夏は家にヒマワリを欠かさず「見ているだけで、ハッピーで元気に」

 女優の佐々木希さんが6月10日に公開された、“花初心者”向けの特設サイト「はじめて花屋」(日本花き振興協議会)の「開店記念アンバサダー」に就任した。佐々木さんは「夏といったら『ヒマワリ!』というくらい、この時期、家には欠かせかせないお花」「太陽に向かって上に伸びていくところが大好きで、茎を⻑めにして飾っています。ヒマワリのイエローは見ているだけで、ハッピーな気持ちになり、元気も出てシャキッとします」と花のある暮らしの魅力を語っている。

いま、推されてます

 「テーブルに花が飾ってあると、食事の時ハッピーな気持ちに。そして、朝起きた時に花があると、今日も一日頑張れる気がします」と語り、今はトルコキキョウを自宅に飾っているという。

 また花をおしゃれに飾るためのポイントを「緑を少し入れてみる」「甘いテイストの花も緑を入れることによって、爽やかさが増すので、おしゃれに飾れます」と説明。「シンプルな透明の花瓶が便利! 細身タイプと太目タイプの花瓶があると花に合わせて使い分けることもできますよ」とアドバイスしている。

 同サイトは、自宅に初めて花を飾る“花初心者”に向け、花選びや花の取り扱いに関するさまざまな疑問を解決するためのコンテンツを掲載。日本花き振興協議会が「おうちで花を楽しもう」というメッセージを発信する「ENJOY HOME with FLOWERS」キャンペーンの一環で開設された。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事