検索
映画「のぼる小寺さん」の公開直前イベントに登場した工藤遥さん (C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社
1 / 7

映画「のぼる小寺さん」の公開直前イベントに登場した工藤遥さん (C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社

元モー娘。工藤遥:ショートパンツ×スパッツの軽やかスポーツウエア 1年ぶりボルダリングに挑戦

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで女優の工藤遥さんが6月15日、東京都内のクライミングジムで行われた、初主演映画「のぼる小寺(こてら)さん」(古厩智之=ふるまや・ともひろ=監督、7月3日公開)の公開直前記念イベントに登場した。ショート丈トップスに、タイダイ柄のパーカとショートパンツ、スパッツという、カラフルで軽やかなムードのスポーツウエア姿だった。

 イベントには、同作に出演した俳優の伊藤健太郎さんと古厩監督も登場。クライミング部に所属する高校生の小寺を演じた工藤さんは、2人が見守る中、ボルダリングのデモンストレーションを行った。撮影以来、約1年ぶりの挑戦となったものの、クライミングウォールを登りきり、カメラにポーズをとる余裕も見せたが、「久しぶりに登って、あの頃(撮影していた頃)より登れなくなっているのを感じました」と苦笑い。伊藤さんは「全然、感じなかった」と驚いた様子を見せていた。

 映画は、2014年から「good!アフタヌーン」(講談社)で連載された珈琲さんの同名マンガが原作。一見クールでミステリアスだが心優しい小寺を主人公に、青春のきらめきや切ない恋心を描く。伊藤さんは卓球部に所属し小寺に引かれる近藤を演じた。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る