検索
7月3日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」に出演するファーストサマーウイカさん(C)フジテレビ
1 / 5

7月3日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」に出演するファーストサマーウイカさん(C)フジテレビ

ファーストサマーウイカ:最強の“刺客”にがく然「動揺がダダ漏れ」 メガネ姿で「全力!脱力タイムズ」初出演

 タレントのファーストサマーウイカさんが、7月3日午後11時から放送されるニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)にゲスト出演する。ファーストサマーウイカさんは“女優”として、透け感ブラウスにチェックスカート、メガネをかけた姿で登場し、自身の芸名の由来などを真面目に語ったり、次々と起こる予想外の事態に素のリアクションをしたりと、さまざまな表情を見せる。

 3日の特集のテーマは「2020年上半期ニュースワードランキング」。新型コロナウイルスの感染拡大、東京オリンピック開催延期など、さまざまなニュースが世間を騒がせた今年の上半期を振り返るが、なかなか本題が始まらない状況に、しっかりと勉強をしてきたファーストサマーウイカさんはイライラを募らせる。さらにエンディングには、最強の“刺客”も登場し、ファーストサマーウイカさんはがく然とする。

 同番組のファンだというファーストサマーウイカさんは、今回が初出演。収録後に感想を聞かれると「『やっぱりな!』ですね(笑い)。今回のオファーをいただいたとき、私が女優さんの枠に座れるわけがないし、芸人さんの枠もおそれ多いし、どういう役割を求められてるんだろうってちょっと不思議だった」とコメント。「そしたら『女優枠です』って言われて。だから今日は、若干疑う気持ちでスタジオに来たんです(笑い)」と語っている。

 また、見どころについては、「情けないですが、私自身に見どころはありません」と謙遜しつつ、「しいて言うならば、私のリアクションが普段のコッテリ系と打って変わって、ガチすぎて動揺がダダ漏れ、バラエティーのリアクションとして0点なところです(笑い)」と話している。

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する。MCをアリタ哲平さん(お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん)、キャスターをフジテレビの小澤陽子アナウンサーが務める。この日の放送には、お笑いコンビ「エイトブリッジ」の別府ともひこさんも出演する。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る