検索
西山茉希さんが出演する「話そう、これからの暮らし。-From MY HOME-」のインタビュー動画の一場面
1 / 6

西山茉希さんが出演する「話そう、これからの暮らし。-From MY HOME-」のインタビュー動画の一場面

西山茉希:子供の言葉思い出し涙… お母さんの“正解”に持論も

 モデルの西山茉希さんが出演する「LIFULL」のプロジェクト「話そう、これからの暮らし。-From MY HOME-」のインタビュー動画第2弾がこのほど、公開された。西山さんは、「ママって、旦那さんがいてもいなくても、みんな基本はシングル。お母さんの大変さは一緒だと思っている」と話し、「お母さんの正解論みたいなのが世の中にありすぎる。本来、正解は子供にしか分からないと思う。働いているお母さんたち、自分も含めて、答えは分からないままでいいのでは」と持論を語っている。

 ステイホーム期間中は、「チケットを作って、電気を消して映画館にするっていう映画館ごっこがはやった」と子供たちとのエピソードを明かした西山さんは、「楽しむために、楽しいがある場所に行くことは簡単だし近道だけど、楽しさを生むために一緒に作る時間までを過ごすと、すごく心に残ることが分かった」とコメント。また、「子供たちに、もうすぐ保育園や小学校が始まるね、と話した時に『やだ』と言ってくれて。その期間を幸せに感じていた言葉を聞かせてくれて、良かったと思えた」と涙ぐみながら語っている。

 「話そう、これからの暮らし。-From MY HOME-」は、ステイホーム期間がきっかけとなり気づいた新たな発見や、これまで当たり前とされていた既成概念や価値観の変化に目を向け、これからの暮らしの在り方をみんなで話し合いながら考えていくプロジェクト。第1弾の動画には、ジャーナリストのモーリー・ロバートソンさんが出演している。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る