検索

いま、推されてます

AAA西島隆弘:豪雨被災地支援で1000万円を寄付 「僕にできることで、なるべく早くお力になれることを考えて」

 ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の“Nissy”こと西島隆弘さんが、7月の豪雨で甚大な被害を受けた地域を支援するため、日本赤十字社へ1000万円を寄付したことがわかった。

 西島さんは「新型コロナウイルスの影響により、被災されている地域にも行きにくい状況の中で、僕にできることで、なるべく早くお力になれることを考え、日本赤十字社を通して7月の豪雨により被災された地域に寄付いたしました」と自身のインスタグラムで報告。「豪雨によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして 豪雨被害にあわれました皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早く健やかな日々を過ごせるように心よりお祈り申し上げます」と被災地へ向けてメッセージを送った。

 西島さんはこれまで、2018年10月の北海道胆振東部地震のためのボランティア活動や、2019年9月に台風被害を受けた千葉県での復興支援に参加。今年1月にはオーストラリアの森林火災への支援として10万ドル、4月には新型コロナウイルスにおける医療従事者への支援として国立国際医療研究センターに1000万円を寄付している。このほか、新曲「僕にできること」の楽曲、楽譜、インストゥルメンタル曲の無料ダウンロードも行っている。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事