検索
「マイナポイント事業」の新CM発表会に登場した深川麻衣さん
1 / 12

「マイナポイント事業」の新CM発表会に登場した深川麻衣さん

深川麻衣:人生初の着ぐるみは舘ひろしとおそろい 「貴重な機会」と喜ぶ

 女優の深川麻衣さんが7月21日、東京都内で行われた、総務省が展開する「マイナポイント事業」の新CM発表会に、ともに新CMに出演する俳優の舘ひろしさん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんと出席した。

いま、推されてます

 CM撮影の思い出を聞かれた深川さんは、CMで舘さんとともにマイナンバーPRキャラクター「マイナちゃん」の着ぐるみを着て共演したことを挙げ、「人生初の着ぐるみを、しかも舘さんとおそろいの着ぐるみを着られたのが一番の思い出」「着ぐるみ姿の舘さんとご一緒できる機会は、もしかしたらこれから先、ないかもしれない。貴重な機会をいただいたなと思います」と笑顔で喜んだ。

 一方、舘さんは、オファーを聞いて、所属する「石原プロモーション」の渡哲也さんに電話したと明かした。「『着ぐるみを着るのがちょっと恥ずかしい』と渡に申したところ、渡から『おまえ、お国の仕事なんだ。誇りを持ってやれ』と(言われた)」と明かし、「私はこの着ぐるみ、本当に誇りを持って頑張りたい」と話した。

 「マイナポイント事業」は、総務省が消費の活性化と、マイナンバーカードやキャッシュレス決済普及の後押しを目的に展開。マイナンバーカードを取得し、所定の手続きを行い、9月から来年3月までの対象期間中にキャッシュレスで買い物または2万円のチャージをすると、上限5000円分のマイナポイントが付与される。深川さんらが出演するCM「マイナポイント広報室」は、「登場篇」「家族みんなで篇」があり、同日、公開された。27日から全国で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事