検索

いま、推されてます

元テレ朝アナ・前田有紀さん:第2子出産を報告「とても元気な男の子」

 元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんが7月27日、自身のインスタグラムを更新し、「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました」と第2子出産を報告。「2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」とつづっている。

 前田さんは、赤ちゃんを抱いたショットをアップし、「今回は特別な状況下だったので、当然のことながら入院生活もマスク着用、立ち会いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」と振り返り、「病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません」「いまこうして安心して子供を産めて退院でき、家族に会えることは当たり前のことではないと噛(か)みしめています」と胸の内を明かしている。

 前田さんは、1981年生まれ。テレビ朝日のアナウンサーとして10年間勤務した後、2013年にイギリスに留学。コッツウォルズ・グロスター州の古城で見習いガーデナーとして働いた後、東京都内のフラワーショップで約3年間の修業を経て、2018年秋から自身のフラワーブランド「gui」を手掛けている。2016年12月に第1子となる男児を出産。今年3月には「第2子を授かり夏に産まれる予定です」と発表していた。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事