検索
「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトキックオフイベントに登場した辻希美さん
1 / 10

「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトキックオフイベントに登場した辻希美さん

辻希美:コロナ禍の子育ては「流れをつかむまで大変」もポジティブに

 タレントの辻希美さんが7月29日、オンラインで開催された「P&G」の「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトキックオフイベントに登場。辻さんはコロナ禍での生活の変化や、家庭の様子などを語った。

 4児の母でもある辻さんは「大人は(新型コロナウイルスについて)理解ができる中で生活していけるけど、子供は急に外に出られなくなるストレスとかがあったりするので、そこを理解できない子供にとってはすごくストレスが大きかったのかなって思います」と子供のストレスを心配。「男の子は女の子よりはるかに体力があるので、そこを家の中でどう発散させるかっていうところが(大変だった)。(生活の)リズムが崩れていっちゃうので、流れをつかむまでは大変でしたね」と生活の変化を振り返った。

 また、健康管理の面では、子供たちの野菜不足が心配だといい、「子供は野菜が苦手な子が多いので。我が家では野菜を食べさせるために今までも畑を借りて野菜を育てていたんですけど、家から出られないので、ベランダでできる限りの野菜を育てて収穫していて。(子供たちも)自分が育てた野菜は食べてみようかなと思うみたいで、それを理由に徐々に野菜への興味が出てきて」とうれしい変化を語った。

 また、生活の変化については「ご飯作りも今まで私がやっていたのを家族みんなでやったり、今までできなかったことが今できていると思えば、少しはストレスもなくなっていったかなって思います」とポジティブに捉えている面もあると話す辻さん。

 「子供ってすぐに成長していっちゃうので、その期間を家でゆっくり見られるっていうはある意味良いこと。特にお父さんは仕事に出ちゃう方が多い中で、そこを一緒に過ごして成長を一緒に見られるのは良かったのかなとは思います」と話し、「家族みんなで協力して、楽しんで過ごそうっていう感じです」とコロナ禍を乗り切るポジティブシンキングを明かした。

 「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」は、全国の子供たち、幼稚園、保育園に向けて歯磨きの啓発を行うプロジェクト。動画や歯磨きクイズなど親子で楽しめるコンテンツの配信を予定しており、イベントでは辻さんが歯磨きクイズに挑戦した。また、辻さん親子が子供用歯ブラシ「オーラルB すみずみクリーンキッズ」とウェブコンテンツを連動させ、歯磨きをする様子を収めた写真も公開された。

 イベントの最後には、コロナ禍の歯磨き習慣について「『モーニング娘。』のOGのママや子供たちと一緒に手洗い・うがい・歯磨きを楽しみながらやっていきたいですね。小さい頃からの歯磨き習慣は大事と聞きますので、私からどんどん発信していきたいですね」と意気込みを語っていた。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る