検索
女性ファッション誌「Oggi」に掲載される羽生結弦選手の未公開カット
1 / 3

女性ファッション誌「Oggi」に掲載される羽生結弦選手の未公開カット

羽生結弦選手:美しい横顔、真剣な表情… 写真集の未公開カット15枚が「Oggi」で公開

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が6月に発売した写真集「羽生結弦 2019-2020」(報知新聞社)の未公開カットが、7月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)9月号に掲載された。羽生選手の美しい横顔や真剣な表情などが写し出された貴重なカット15枚が公開されている。

いま、推されてます

 「羽生結弦 2019-2020」(報知新聞社)は、リンクの内と外で見せる羽生選手の素顔を生き生きと写した写真が掲載されており、スポーツ報知写真部の矢口亨さんが撮影。同号に掲載された未公開カットは、世界に影響を与えた表現者である羽生選手の素顔を余すことなく伝える写真になっている。

 羽生選手を撮影するにあたり、矢口さんがこだわったのは「記録ではなく記憶」。競技中の華やかな場面だけではなく、その前後にある集中している様子や迷い、悔しさや喜びといった感情の揺れを中心に撮影したという。矢口さんは羽生選手について「演技中はもちろん、練習場に向かう時、集中する時間、リンクインの瞬間とか張りつめた美しさがあってすべてが絵になる」「理想に真っすぐに向き合っているからこそ、彼の氷の上の一つ一つの所作が透き通っているのだと思います」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事