検索
ドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」に出演する関西ジャニーズの面々=NHK提供
1 / 1

ドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」に出演する関西ジャニーズの面々=NHK提供

関西ジャニーズ:関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子…総勢70人参加の大阪無観客ライブに迫る

 関西ゆかりのジャニーズグループの無観客ライブに密着したNHK大阪のドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」(総合、関西ローカル)が、9月10日午後10時半から放送される。人気グループ「関ジャニ∞」「ジャニーズWEST」のほか関西ジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」「Lil かんさい」「Aぇ! group」も含む総勢70人以上が参加した今年夏の無観客ライブ配信に迫る内容となる。

 関西ジャニーズは、7月28日に万博記念公園(大阪府吹田市)で事務所初となる無観客ライブ配信イベントを開催。8月には松竹座(大阪市中央区)で約1カ月にわたる無観客ライブ配信を行った。番組では、ライブの舞台裏を紹介するほか、関ジャニ∞の大倉忠義さん、ジャニーズWESTの神山智洋さん、なにわ男子の西畑大吾さんによる、“関西ジャニーズ3世代のスペシャル対談”も放送される。

 関ジャニ∞の横山裕さんは、ライブについて「2025年の大阪・関西万博に向けて、関西ジャニーズ勢が大阪を盛り上げ、少しでも恩返しができればと思って動き出したプロジェクトです」と説明し、「さまざまな方々にお力添えをいただいたお陰で成立できた初陣ライブですので、ぜひともその裏側や空気感がどのようなものであったかを、この番組を通して視聴者の皆さんにも感じてもらえたらうれしいです」とコメントしている。

 ジャニーズ WESTの藤井流星さんは、「関西ジャニーズは歴代、グループや世代を超えて松竹座での公演を通して、長い時間を共に過ごしてきたので、ファミリー感がすごくあり、仲間意識が強いと思います。今回、その裏側を密着・放送していただけることで、関西ジャニーズのことを多くの方々に知ってもらえるきっかけになれば、本当にありがたいですし、うれしいことだと思います」と話している。

 特番は9月10日午後10時半~11時15分にNHK総合(関西ローカル)で放送。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る