検索
川口春奈さんがモデルを務める「エンポリオ アルマーニ」2020年秋冬の広告キャンペーンのビジュアル
1 / 7

川口春奈:“芯のある自立した女性”に… 「エンポリオ アルマーニ」秋冬コレクション着こなす

Twitterでシェア

 女優の川口春奈さんが、ファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の2020年秋冬の広告キャンペーンのモデルに起用され、8月27日、ビジュアルが公開された。日本人の女優が同ブランドの広告に起用されるのは11年ぶりで、川口さんは、ウオッチ&ジュエリーの広告にも登場する。ビジュアルで川口さんは、千鳥格子のアウターやミニドレスのような衣装など、2020年秋冬のランウエーコレクションを着こなし、「意志が強く、大胆かつ自然体でありながら強いまなざしをもつ女性」をダイナミック&クールな動きで表現している。

 川口さんは「広告モデルを務めさせていただくことになりすごく光栄です。デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんの偉大さは以前から知っていました。アルマーニさんの創るお洋服はエレガントでありながら現代的なイメージもあり、いつか自分も着てみたいブランドでしたので、このお話をいただいた時にはびっくりしてしまいました。今後は、エンポリオ アルマーニのエネルギッシュなその良さを広く伝えられるように頑張りたいと思います。広告では、芯のある自立した女性を演じていますので、ぜひ見ていただきたいです」と語っている。

 また、同ブランドは、川口さんの起用について「彼女は優れた女優というだけでなく、エンポリオ アルマーニの精神を表現できる人であり、強さとしなやかさを兼ね備えた女性だと感じています」とコメントを寄せている。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る