検索
ファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の広告モデルの就任記者会見に出席した川口春奈さん
1 / 13

ファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の広告モデルの就任記者会見に出席した川口春奈さん

川口春奈:高嶺の花…ハイブランドのデザイナーから指名され「新たな自分を発見できた」

 女優の川口春奈さんがファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の2020年秋冬の広告キャンペーンモデルに起用され、8月27日、アルマーニ/銀座タワー(東京都中央区)で行われた就任記者会見に出席した。川口さんは同ブランドについて「かっこ良くて高嶺(たかね)の花といった印象です。シックで大人なイメージ」と語り、ビジュアルの撮影を「いろいろな自分の見せ方ができました。普段の撮影ではしないようなポージングや表現の仕方など、勉強にもなって、新たな自分を発見できました」と振り返った。

 川口さんが登場したビジュアルは同日、世界同時に公開された。今回の起用は、デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんが自ら、川口さんを指名したという。それを聞いた川口さんは「うれしいですし、びっくりしました。普段はお芝居の仕事をメインにやらせていただいているので、まさかジョルジオ・アルマーニさんからエンポリオ アルマーニの広告のオファーをいただくとは……。少し不安もありましたが、素直にうれしかったです」と心境を語った。

 撮影したアイテムの中では「特にグリーンのセットアップが好きで、カチッとしすぎずかっこいいですよね!」とコメント。また「ジャケットに短いパンツを合わせたルックがあるのですが、このルックで着用したジャケットは体のラインがきれいに見えるので、すごくお気に入りです」と話した。

 さらに「デニムをよくはくので、グリーンのパーカはデニムに合わせたらカジュアルにもなって可愛いと思います。ジャケットはあまり着ないですが、黒いジャケットは1枚持っておくといいですよね」とプライベートでの着こなし案を披露。同ブランドのアイテムを着てどこに行きたいかと聞かれると「パーティーやおしゃれなレストランに行きたいですね! 全身ビシッと決めて見せつけたいです」とちゃめっ気たっぷりに笑顔を見せた。

 川口さんは、今年度のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」に出演しているほか、生放送のスポーツ情報番組「Going! Sports & News」(日本テレビ系)でキャスターに挑戦、YouTubeチャンネルも開設するなど、さまざまなジャンルに活動の幅を広げている。

 「20代のうちに場数を踏んで、さまざまな経験をすることで、少しずつステップアップできると思っています。これからもいろいろな人と出会って、たくさんのお仕事をさせていただきたいです」と展望を語った。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る