検索
1 / 68

今週のファッションチェック:長澤まさみがシンプル&品良く 小松菜奈、栗山千明はワンピ のん、浅田真央も 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月18~24日)は、長澤まさみさん、のんさん、小松菜奈さん、栗山千明さん、浅田真央さん、「第53回ミス日本コンテスト2021」の出場者らが華やかなファッションで登場した。

 長澤さんは、資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」の新ミューズに就任し、8月20日、オンラインで行われた「新ミューズ発表会」に出席した。同ブランドの新美容液「デザインタイム美容液」のCMに出演しており、この日はCM衣装で登場。レギュラーカラーのシャツをイエロー系のパンツにインした、スタイリッシュかつシンプルな装いで、華奢(きゃしゃ)なアクセサリーを合わせ、上品に仕上げていた。

 のんさんは20日、東京・渋谷のユーロライブで行われた、声優を務めたアニメーション映画「マロナの幻想的な物語り」(アンカ・ダミアン監督)の日本語吹き替え版の完成披露試写会に登場した。個性的な柄が描かれたトップスに、プリーツスカートを合わせたような着こなし。黒いヒールパンプスでスタイルアップして、髪はすっきりとしたポニーテールに。ノーアクセでシンプルにまとめていた。

 小松さんは21日、東京都内で行われた、俳優の菅田将暉さんとのダブル主演映画「糸」(瀬々敬久監督)の初日舞台あいさつに登場。襟や袖口のデザインが個性的な、チェックのシャツワンピースが主役にしたレトロムード漂う装いだった。ワンピースは、ベージュのベルトでウエストマークしてメリハリ度アップ。ふんわりとしたまとめ髪、シルバーカラーのイヤリングやイヤーカフ、オレンジ系のネイルを合わせて洗練されたオーラを放っていた。

 栗山さんは19日、東京都内で行われたコスメブランド「ドクターシーラボ」の発表会に、同ブランドのCM衣装だという白いワンピース姿で出席した。ワンピースはシンプルながら、胸元からスカートにかけて流れるように入ったラインが、栗山さんのスタイルの良さと女性らしい柔らかさを際立たせる技ありデザイン。ゴールドカラーのイヤリング、バングル、サンダル、ネイルを合わせて品良くまとめていた。

 9月25日に30歳を迎える浅田さんは20日、オンラインで行われた、化粧品の製造・販売などを行う「アルソア」の「アルソア スキンケア 新WEB動画オンライン発表会」に出席した。優しい色合いのサマーニットに、マキシ丈のギャザースカート、鮮やかな色のパンプスを合わせたリラックス感のある大人のフェミニンコーデ。ウエーブをつけた髪をポニーテールにしたヘアスタイルが、浅田さんの爽やかな女性らしさを際立たせていた。

 「第53回ミス日本コンテスト2021」(ミス日本協会主催)の東日本地区大会が24日、東京都内で行われ、17~23歳の23人が出場。水着審査では、黒やピンク、チェックやペイズリー柄の水着や、ワンショルダーやクロスデザインの水着などに身を包み、華やかに美を競った。今回は全国から数千人の応募があり、東日本地区大会では、2021年1月25日開催予定の本選に出場するファイナリスト7人が決定した。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る