検索
NHKのスペシャルドラマ「おもひでぽろぽろ」に出演する杏さん Junko Tamaki(t.cube)
1 / 2

NHKのスペシャルドラマ「おもひでぽろぽろ」に出演する杏さん Junko Tamaki(t.cube)

杏:「おもひでぽろぽろ」64歳・タエ子の娘役に 実写ドラマ化で松坂慶子と共演

 女優のさんが、スペシャルドラマ「おもひでぽろぽろ」に出演する。原作マンガで昭和40年代(1965~74年)に小学校5年生だったタエ子が、ドラマでは2020年に64歳になったという設定で、女優の松坂慶子さんが主人公タエ子を、杏さんはその娘を演じる。

いま、推されてます

 同作は1991年にスタジオジブリの劇場版アニメも公開された。ドラマは、30代の娘と10代の孫娘との同居が始まり、娘との小さないざこざを抱え、孫にかつての自分の姿を投影し、「昭和のタエ子」に後押しされながら、「令和のタエ子」が女優になるという新しい夢に向かって一歩を踏み出す。

 杏さんは出演にあたり、「大好きな作品が、現代を絡めたドラマになると聞き、とてもうれしいです。昭和の古き良き時代に子供だったタエ子が、平成を経て、令和をどのように過ごしているのか。私が演じさせていただくのは、今回描かれる世代の中ではちょうど真ん中の娘。誰もが子供だったこと、世代を超えて触れ合うことを感じながら参加させていただけたらと思っています」とコメントしている。NHK・BSプレミアム、BS4Kで2021年1月以降に放送予定。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事