検索
ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の取材会に登場した増田貴久さん 撮影:田中亜紀
1 / 6

ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の取材会に登場した増田貴久さん 撮影:田中亜紀

NEWS増田貴久:マスク無しの舞台上は「裸の付き合い」? 海外ミュージカル初挑戦

 人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが9月4日、東京都内で行われたミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の取材会に出席。1961年にブロードウエーで初演され、トニー賞8部門にノミネートされた名作に挑戦する増田さんは「昔からずっと愛されてきた作品なのでもちろんプレッシャーもありますけど、小さい頃からミュージカルをやるのは夢だったので、楽しさ、うれしさもあります」とにっこり。「少しでも多くの方を元気に笑顔にできるように頑張っていきたい」と気合を入れた。

 コロナ禍での舞台げいこでは感染防止に努め、増田さんが「楽しみにしていた」という飲み会などは一切行わなかった。練習中は基本的にマスク着用だが、「急にマスクを取ると、『あっ、そんな口していたんですね』って。顔の下半身を知らなかったみたいな。ちょっとお尻を知っちゃったみたいな衝撃があった」と告白。マスクなしの舞台の上は「裸の付き合いみたいな」と表現して笑わせた。

 増田さんの座長ぶりについて、共演者の鈴木壮麻さんは「何でも前向きにとらえてくれる」と明かし、今井清隆さんも「増田くんが明るい。セリフ量もダンスもたくさんあるのにすごい。彼に引っ張ってもらって頑張っています」と絶賛。笹本玲奈さんも「人を惹(ひ)き付けるカリスマ性が役を豊かにしている」と褒めると、増田さんは「ありがとうございまーす!」と照れながら感謝していた。

 取材会には松下優也さん、雛形あきこさん、林愛夏さん、ブラザートムさん、春野寿美礼さんも出席した。舞台は9月4日から20日まで東京・東急シアターオーブ(東京都渋谷区)、10月3日から9日まで大阪・オリックス劇場(大阪市西区)で上演される。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る