映画「スパイの妻」の会見に登場した蒼井優さん
女優の蒼井優さんが9月9日、東京都内で開催された主演映画「スパイの妻」(黒沢清監督、10月16日公開)の会見に出席。ふんわりとしたシルエットが大人可愛いワンピースの着こなしを披露した。会見には俳優の高橋一生さん、黒沢監督も登場した。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
ワンピースは袖やスカートに丸みがあるシルエットで、暖かそうな素材感が秋らしい雰囲気。首に飾ったチョーカーが、シンプルコーデのさりげないアクセントに。足元にはモスグリーン系のパンプスを合わせていた。
「スパイの妻」は、戦争の足音が近づく1940年を舞台にしたミステリーエンターテインメント。神戸で貿易会社を営む優作(高橋一生さん)は、赴いた満州で恐ろしい国家機密を偶然知り、正義のため、事の顛末(てんまつ)を世に知らしめようとする。妻・聡子(蒼井さん)の知らぬところで、優作は別の顔を持ち始めるが、優作への愛が聡子を突き動かしていく……というストーリー。
同作はイタリア・ベネチアで2日に開幕した「第77回ヴェネチア国際映画祭」のコンペティション部門に選出されているが、3人は新型コロナウイルスの影響でベネチアに行くことはかなわなかった。この日は同映画祭の会場であるベネチアと東京の会見場をリモートでつなぎ、ワールドプレミアに先立って同作について語った。なお、12日(現地時間)には授賞式が開かれ、黒澤監督が同作で銀獅子賞(監督賞)を受賞した。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も