検索
イベント「いぬねこなかまフェス 2020~動物愛護週間にオンラインで集まろう~」に出演した小泉今日子さん
1 / 5

イベント「いぬねこなかまフェス 2020~動物愛護週間にオンラインで集まろう~」に出演した小泉今日子さん

小泉今日子:「50代になって…出会えたことがとても勉強に」 飼い猫への思い語る

 女優の小泉今日子さんが9月20日、オンラインで開催されたイベント「いぬねこなかまフェス 2020~動物愛護週間にオンラインで集まろう~」に出演した。2匹の姉妹の保護猫を迎えたという小泉さんは「一匹は(病気で)見送りました。もう一匹も大病をしたけど毎日、病院に通って、今は元気」と明かし、「私も50代になって『私が見ててあげないと』とか『私の助けがいる』という子と出会ったことが、とても勉強になった。必要な経験だった気がしました」と悲しみの中にも学びがあったことを語った。

いま、推されてます

 イベントは犬や猫との接し方や関わり方、動物を飼う際の正しい知識を楽しく知ってもらおうと、2014年から毎年開催されている。今回は浅田美代子さん、坂本美雨さん、清水ミチコさん、鈴木杏さん、椿鬼奴さん、町田康さんらも出演。矢野顕子さんと斉藤和義さんもVTRで出演した。

 小泉さんは2016、2017年に続き、3回目の出演。「小さな命だけれど、出会ったからには、家族のように大切にしていただきたいです」とペットを飼う人へメッセージを送り、「黒猫のタンゴ」と自身の楽曲「夜明けのmew(ミュー)」を歌った。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事