検索
「第31回マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」にMCとして出演し取材に応じた田中みな実さん
1 / 4

田中みな実:女優業で躍進中 今後の活動は「求めていただいたことに応えていきたい」

Twitterでシェア

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが、9月5日にオンラインで配信された大型ファッションイベント「第31回マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」にMCとして出演し、イベントの合間に取材に応じた。近年は、ファースト写真集「Sincerely yours…」(宝島社)が大ヒットし、連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)に出演して話題を集めるなど、女優としても活躍している。田中さんは今後の活動について「これまでどおり、いただいたお仕事、求めていただいたことに忠実に応えていきたいと思っています」と意気込みを明かした。

 今回のTGCは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年2月に続いて無観客で開催。MCを務めた田中さんは、「バラエティーでご一緒する(モデルの)方々がランウエーを歩かれているのを見ると『やっぱりモデルさんなんだな』と改めて尊敬の念を抱きます。みちょぱ(池田美優さん)ちゃんとか藤田ニコルちゃんとか、バラエティーで見せる顔とはまた違ったお顔で、かっこいいなと思いました」と笑顔を見せた。

 無観客という形については「若干慣れつつある」としつつ、「近い将来、例年通りお客さんに入っていただいて、みなさんの顔を見ながらモデルさんが歩いて、歓声があって、うちわがあって……という、いつものTGCが戻ってくることを願っています」と胸の内を明かした。

 ファースト写真集が大ヒットし、さらにMCに女優に……と活躍の幅を広げている田中さん。自身は最近の活躍への反響について「全然、何も……特に意識することはなく」とマイペースな姿勢だ。「ルパンの娘」(フジテレビ系)や「奪い愛、夏」(ABEMA)といった話題作に出演するなど女優業での活躍が目立つが、今後の目標については「求められたことにきっちり応えていきたい、と思っています」と控えめに語った。

 多忙な日々が続く中で、美肌を維持する秘けつを聞かれると「疲れていても、毎日お化粧をちゃんと落とすこと」という。また、スタイル維持のポイントについて「無理な運動はせずに、週に2回、なんとなくジムに通うようにしています」と明かした。新型コロナウイルスの影響でなにかと制約の多い時期だが、田中さんは「もともと外出もあまりしないので、仕事面以外ではあまり変わらないです」とほほ笑む。コロナ収束後については「姉に2人目の子供が生まれたので、姉の子供といっぱい遊びたい」と思い描いた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る