検索
YOSHIKIさんの写真集「XY」のビジュアル (C)YOSHIKI/melanie pullen/講談社
1 / 8

YOSHIKIさんの写真集「XY」のビジュアル (C)YOSHIKI/melanie pullen/講談社

YOSHIKI:気高く、中性的に、きらびやかに…「まだまだいける気がする」 28年ぶりの写真集発売へ

 人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、28年ぶりの写真集「XY」(講談社)を、自身の誕生日である11月20日に発売する。発売に先立ち、YOSHIKIさんが鍛え上げられた肉体美を見せたビジュアルなども公開された。

 収録される写真は、2019年以前に、ハリウッドの一流のスタッフが集結し、ロサンゼルスのパラモア・エステートで撮影された。YOSHIKIさんは時に貴公子のように気高く、時にアンニュイな表情で中性的に、そして時にロックスターとしてきらびやかに、「今まで見たことのないYOSHIKI」を惜しみなく表現し、ファッショナブルかつモードな雰囲気の「永久保存版の一冊」に仕上がっているという。

 また、同写真集には、撮影のすべての模様を収めた映像のほか、撮影直後に行われたインタビューの音声を収録したメーキングDVDも付く。

 YOSHIKIさんは写真集について「何度かこのようなオファーはいただいていたのですが、いろんな意味で、本当に実現するとは思っていませんでした。絶妙なタイミングでこのような才能のある方たちと仕事ができました。アーティストとして音楽を表現するうえで、ステージを含めてビジュアルにこだわってきましたが、その一部としての自分をこのような形で表現していただいたことに感謝しています」とコメント。

 さらに「自分で言うのも変だけど、なんかまだまだいける気がする、もちろん陰で血のにじむような努力はしていますが(笑い)。これをきっかけに、いろいろな音源のリリースも始まる気がします(笑い)」とちゃめっ気たっぷりのコメントを寄せている。

 写真集は、B4正寸判、96ページ。価格は1万円(税抜き)。全国書店およびネット書店で予約を受け付けている。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る