検索

いま、推されてます

池田エライザ:「選択を変えるだけでリサイクルに参加できる」 リサイクルへの思いを語る

 女優の池田エライザさんが10月1日、東京都内で行われた「い・ろ・は・す×UNIQLO eco ACTION」キャンペーン記念ミニイベントに出席。池田さんは、飲料ブランド「い・ろ・は・す」と「ユニクロ」がコラボした、リサイクルポリエステルを使用したフリースを着て登場し、「(フリースは)私もよく着るんですけど、柔らかくて気持ちよくて。毎日でも着られる感じがします」と着心地を語った。

 「ILOHAS eco ACTION」は、「い・ろ・は・す」がさまざまな企業とコラボし、消費者が気軽にエコアクションに参加ができるよう働きかけるキャンペーン。「ユニクロ」とのコラボが第1弾。生地の30%がリサイクルポリエステルで作られ、「い・ろ・は・す」のロゴが付いた、ユニクロのフリースが当たるキャンペーンを、9月28日から実施している。

 池田さんはリサイクルについて、「いまいちどういうふうに参加していけばいいのだろうっていうのが分からなかったりするんですけど、身近にあるものをちょっと選択を変えるだけで自分もその活動に参加できているっていうのはすごく楽しいですし、うれしいことですよね。自分の選択によって、ゴミじゃなくて、資源になるっていうのはいいなって思います」と思いを語った。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事