検索
北川景子さんが出演する「シチズン クロスシー」の新CM「『クロスシー2020AW 新しい時間』篇」の一場面
1 / 14

北川景子さんが出演する「シチズン クロスシー」の新CM「『クロスシー2020AW 新しい時間』篇」の一場面

北川景子:不安な時期もあったと8年の変化を告白 「女性は常に取捨選択を迫られている」と実感も

 今年9月に第1子の出産を発表した女優の北川景子さんが出演する、女性向け時計ブランド「シチズン クロスシー」の新CMが10月7日、ウェブで公開された。北川さんが2012年から出演している同ブランドの過去8年間のCM映像をプレーバックするという内容。インタビュー動画も公開され、北川さんはこの8年の変化について「すごく無敵でバリバリ働くんだという時期もあったり、このままでいいのか不安な時期もあったり、いろんな繰り返しの8年間でした」と振り返っている。

いま、推されてます

 自身の8年分のCM映像を見た北川さんは「最初のCMの撮影時は25歳だったと思うんですけど『これから仕事1本で頑張るぞ』という、がむしゃらな時期から始まって、仕事に余裕ができて楽しくなってきた時代も、結婚をして、家庭と仕事の両立にもがいていた時代も、一人の人間としていろんなステージをクロスシーと一緒にのぼってきたんだなあ……」と回顧。

 「8年で変わったと思うこと」を聞かれると「変わり続けてきた気がしています。女性って、みんな常に取捨選択を迫られていて、お仕事をしている方や家庭で主婦や母親として頑張っている方、その時その時の年齢なりの悩みがあって……女性は常に戦っているし、常に一生懸命でがむしゃらに生きている生き物なんだなと、8年を通じて感じました」と率直な思いを語った。

 さらに「その時その時で考え方や状況も違っていたなと思います。ただ、いつも一生懸命に“今”という瞬間を生きてきたことには、一貫して変わりがなかった8年間でした。これまで変わり続けてきたように、今後も変わってもいいと思っていて、変わっていきながら一生懸命生きていきたいと思っています」と思いを語っている。

 新CMは「クロスシー2020AW 新しい時間篇」で、30秒と60秒の2パターン。過去8年間のCMからの抜粋した映像と、新たに撮り下ろされた北川さんの映像とともに「今の自分が一番良い」「どんな時もそう言える人生にしたい」という、北川さんのナレーションが流れる。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事