検索
NHKの連続ドラマ「ノースライト」に出演する田中みな実さん
1 / 1

NHKの連続ドラマ「ノースライト」に出演する田中みな実さん

田中みな実:女優として「たくさん吸収し糧にしていきたい」 NHK連ドラで秘めた思いを抱えた役

 フリーアナウンサーで女優としても活動する田中みな実さんが、12月12、19日に全2回で放送されるNHKの連続ドラマ「ノースライト」(総合、土曜午後9時)に出演することが分かった。田中さんは、「そうそうたる役者陣の芝居を身近で体感し、この機会にたくさん吸収し、糧にしていきたいです」と意気込みを語っている。

 田中さんは、「横山秀夫さんの原作の重厚な世界観の中で新たな経験ができるのは願ってもないことで、関われることを幸せに思います」とも話している。

 ドラマは、建築士の青瀬稔(西島秀俊さん)が、吉野陶太(伊藤淳史さん)から「あなた自身が住みたい家を建ててください」と依頼され、全力で家を完成させたが、吉野家は引っ越してこなかった……というストーリー。北村一輝さん、宮沢りえさん、田中麗奈さんらも出演する。

 田中さん演じる津村マユミは、青瀬が勤める岡嶋設計事務所の事務員。所長である岡嶋昭彦(北村さん)の幼なじみで、岡嶋のことを誰よりも理解している……という役どころだ。制作統括の佐野元彦さんは「津村マユミは、岡嶋所長の幼なじみであり、誰よりも岡嶋を信じている、という役柄です。秘めた思いを、田中みな実さんがどのように演じてくださるか、とても楽しみです」と期待していた。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る