検索
田中みな実さんに密着したNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の一場面 (C)NHK
1 / 1

田中みな実さんに密着したNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の一場面 (C)NHK

田中みな実:「いつでも辞める覚悟」「面倒臭い性格…」 NHK密着ドキュメンタリーに

 フリーアナウンサーの田中みな実さんに密着したNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、10月27日午後10時半から放送される。

 昨年12月に発売した写真集は累計発行部数60万部を突破し、着用したファッションや愛用するコスメは爆発的に売れ、出演したドラマは「怪演」が大きな話題を呼ぶなど、アナウンサーとしての枠を超えて活躍する田中さん。

 「嘘をつかないこと」を貫き、インタビューでは「表に出る仕事に全く固執していない。その仕事に“正義”がなければ、いつでも辞める覚悟があります」と語る。

 自分を歪めることなく仕事に向き合い続け、納得した仕事しか受けない代わりに、引き受けた仕事には120パーセントの力で応じるといい、番組では、雑誌のインタビュー原稿に赤ペンをびっしりと入れる自身に、「面倒臭い性格だな……」とボヤく姿も映し出される。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る