検索
展覧会「魔法少女 山本美月」の内覧イベントに出席した山本美月さん
1 / 9

展覧会「魔法少女 山本美月」の内覧イベントに出席した山本美月さん

山本美月:ふんわりピンクワンピで魔法少女風? 光沢&透け感で大人可愛く

 女優でモデルの山本美月さんが10月16日、東京・池袋のファッションビル「池袋PARCO」7階で、同日開幕した展覧会「魔法少女 山本美月」の内覧イベントに出席した。「魔法少女といえばピンクのイメージ」と話した山本さんは、落ち着いたピンク系のふんわりワンピース姿だった。ワンピースは光沢があり、透け感のあるブラックのインナーと、ブラックのポインテッドトゥのショートブーツで大人可愛く着こなしていた。

 展覧会は、アニメやマンガを愛する山本さんが自らの理想を詰め込んだ書籍「魔法少女 山本美月」(TAC出版、11月4日発売)の内容を立体化。自作のオリジナルコミックなどを展示している。同所で11月3日まで。福岡PARCO(福岡市中央区)で11月13日から30日まで開催。入場料はともに500円、 小学生以下無料。

 同書で着たオリジナルの魔法少女のドレスについて「ファッションもアニメも好きなので、そのちょうど真ん中にいたいと思いました。ロリータでも原宿ファッションでも、バレリーナやフィギュアスケーターの衣装のような感じでもなく、魔法少女として唯一無二のものが作れればと思いました。品のある部分にこだわりました」と語った。ドレスは展覧会で展示されている。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る