検索

いま、推されてます

藤田ニコル:「NiziU」風メークに挑戦 コスメは自前で用意、メンバーを意識したポイントも紹介

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが、10月23日発売の女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)12月号の誌面に登場する。藤田さんはセルフメーク連載で、9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」風のメークを披露する。

 藤田さんのセルフメーク連載は今回が4回目。撮影日までにNiziUメークを徹底研究し、アイテムやコスメを自前でそろえた。撮影当日も「ViVi読者にはこっちが合うかな?」「こうするとさらにNiziUっぽい!」などと、スタッフと話し合いながら撮影に臨んだという。

 NiziUメークのポイントの一つ目は、メンバーのMAKOさんがお手本のオレンジワントーンメーク。 キラキラアイとマットなリップを合わせたトレンド感満載のメークで、白の羽ラインが決め手だという。二つ目は、MAYUKAさんのメークと、RIOさんのヘアアレンジにインスパイアされた「THE NiziUメイク」で、頬に貼ったスターシールやラメ、お団子ヘアが可愛らしい雰囲気を演出している。

 このほか、藤田さんが秋にしたい最旬メークや、これまでの藤田さんのヘアスタイルの変遷とヘアケアも紹介。ヘアスタイルはつねに“ファンが喜ぶこと”を第一にしているといい、ファンへの愛が伝わるヘアスタイルチェンジエピソードも披露する。

 同号には通常版と特別版があり、通常版はモデルの八木アリサさんが、特別版はジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan(トラビス・ジャパン)」が表紙を飾る。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事