検索
10月28日に放送される「徹子の部屋」に出演する床嶋佳子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

10月28日に放送される「徹子の部屋」に出演する床嶋佳子さん=テレビ朝日提供

床嶋佳子:「55歳で初めての結婚」決意の心境、結婚生活を明かす 夫に料理を「ヘタクソ」と言われた過去も

 女優の床嶋佳子さんが10月28日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。今年9月、出会って8カ月の一般男性との電撃結婚を発表した床嶋さんは、「55歳で初めての結婚」を決断した心境や結婚活について語る。

 夫は年上の医師で再婚だと明かす床嶋さん。出会いは、独身の床嶋さんを心配した友人で女優のかとうかず子さんと、スポーツジムの仲間からの紹介だったという。デートにも付き合ってもらったという、かとうさんからは「おめでとうVTR」が届き、床嶋さんが思わず涙する場面も。挙式や披露宴の予定は立っていないため、床嶋さんは「指輪だけでも……」と夫と選んだという結婚指輪を披露する。

 結婚生活では互いに長い独身時代の習慣が抜けず、「洗濯は1週間に1回」「無駄に買い物しない」とこだわる夫とケンカになることもあると明かす。さらに、最初に手料理を振る舞った時には「ヘタクソ」と言われ驚いたことも告白。しかし「女優が体を気遣って作る食事」と「1日勤務して疲れて帰宅する夫」の好みが違うと気がつき、最近では新しいメニューにも挑戦。「おいしい」と言ってもらえるようになったと話す。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る