検索
「withOL大賞」の「自分ファースト賞」に選ばれたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
1 / 1

「withOL大賞」の「自分ファースト賞」に選ばれたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー

テレ朝・弘中綾香アナ:「『会社を利用してやる』ぐらいのマインドで」 会社員の“醍醐味”語る

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)が選出する「2020withOL大賞」の「自分ファースト賞」に選ばれた。弘中さんは今回の受賞に感謝し、会社員の働き方について「やっぱり、会社勤めの醍醐味(だいごみ)って自分だけではできないような大きな仕事に関われることだと思うんです」と持論を語っている。

 また「会社の中でいろんな関わり合いを持てるからこそ、やりたいこともかなえやすく、1人ではできないような経験も積めるので、成長も早い気がします。すごく乱暴な表現ですが『この会社を利用してやる』くらいのマインドを持ってもいいのではないかと。そうやって『自分ファースト』に考えると、会社員ライフが楽しくなりそうだなって思っちゃったりしています」とコメントを寄せている。

 同誌は「2020年代の働く女子たちは、もう会社や社会という枠の中で窮屈を感じなくてもよくなったのではないか」とし、弘中さんの選出理由について「with読者と同世代の会社員である弘中さんのマインドこそ、ニュースタンダードだと考え」たと説明している。

 「withOL大賞」は、20代後半の“お仕事女子”を中心に、識者を加えた約1000人に行ったアンケートから「働く女子にとってベストな名品」を選出し、表彰する。「自分ファースト賞」のほか、完売コスメ大賞、エンタメ大賞、ライフスタイル大賞などが、10月28日発売の同誌12月号で発表された。11月末には記念のインスタライブを配信する予定。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る