検索
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」に出演する(左から)柄本佑さん、綾瀬はるかさん、高橋一生さん、北村一輝さん=TBS提供
1 / 1

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」に出演する(左から)柄本佑さん、綾瀬はるかさん、高橋一生さん、北村一輝さん=TBS提供

綾瀬はるか:高橋一生と“魂入れ替わり”ドラマ「スリリングでコミカルな作品」 初の刑事役で日曜劇場初主演へ

 女優の綾瀬はるかさんが、2021年1月にTBS系の「日曜劇場」枠でスタートする連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(日曜午後9時)で主演を務めることが明らかになった。綾瀬さんは、高橋一生さんが演じるサイコパスな殺人鬼と魂が入れ替わってしまう、警視庁捜査1課の刑事を演じる。綾瀬さんが刑事を演じるのは初めてで、日曜劇場で主演するのも初めて。

いま、推されてます

 綾瀬さんは「初めての刑事役、そして高橋一生さん演じる殺人鬼と魂が入れ替わり、二つの人間を演じることも、とても楽しみにしています」と話し、「スリリングでコミカルなところもあるエンターテインメント作品です。視聴者のみなさまに毎週放送が待ち遠しくなるような面白いテレビドラマをお届けできるように頑張ります」と意気込んでいる。

 高橋さんは「喜劇としての側面も多分にありますが、タイトルにある対比のように、その真逆の悲劇性も内包する作品だと思っています。サイコーの入れ替わりにするべく、まずはお肌から気をつけていきたいと思います」と話している。

 ドラマは、人気脚本家の森下佳子さんによるオリジナルストーリー。綾瀨さんが演じるのは35歳の刑事・望月彩子(もちづき・あやこ)で、努力家で正義感が強く、気も強いが、慌てん坊で、とにかく一直線で頑張りすぎてしまい、失敗も多いというキャラクター。

 彩子は、自分をバカにする周囲に一矢報いるために「必ず、絶対、100%、手柄立ててやる」と意気込み、ある殺人事件の容疑者となる男・日高陽斗(ひだか・はると=高橋さん)を逮捕する大チャンスを迎える。しかし、不運にもその男と魂が入れ替わってしまう……という内容。

 このほか、彩子の先輩であり天敵ともいえる刑事・河原三雄(かわはら・みつお)役で北村一輝さん、彩子の家に“ヒモ”状態で居候中のフリーター・渡辺陸(わたなべ・りく)役で柄本佑さんが出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事