検索

佐藤健:神木隆之介が撮り下ろし! 写真集としても楽しめる120ページのカレンダー発売

 俳優の佐藤健さんの「2021年カレンダー」が発売されることになり、佐藤さんが所属する芸能事務所「アミューズ」の公式オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で予約の受け付けが始まった。写真は佐藤さんの古くからの友人である、俳優の神木隆之介さんによる撮り下ろしで、神木さんだからこそ撮れる距離感で、佐藤さんの自然な表情を切り取った。

 神木さんは、映画「るろうに剣心 京都大火編」や「バクマン」で共演して以来、ずっと佐藤さんを撮影したいと願っていたといい、今回の企画で念願かなってカメラマンを務めることになった。「写真集のようなカレンダー」をテーマに、ドライブ中の車内や渋谷、原宿などの街中、メイドカフェなど、佐藤さんが神木さんと行きたい場所、神木さんが佐藤さんを撮りたい場所で撮り下ろした、特別感のある内容になっている。

 カレンダーは卓上型で、写真集のように見開くタイプになっており、好きなページにカレンダーシートを差し込むことができる。カレンダーとしての用途を終えた後は写真集として楽しむこともできる。120ページで、価格は3800円(税込み)。12月末~2021年1月中旬以降の発送を予定している。

 また、カレンダーとクリアケース、マグネット、フォトカードがオリジナルボックスに入ったスペシャルボックス版(6000円)と、クリアファイル(2枚セット、800円)などのオリジナルグッズも発売。グッズにも神木さんが撮り下ろした写真を使用している。

 このほか、佐藤さんの公式YouTubeチャンネルでカレンダーのメーキング映像が、10日午後8時に公開される。メーキングの撮影は、佐藤さんと交流が深いという、俳優の桜田通さんが担当。佐藤さん、神木さん、桜田さんによる、ほぼプライベートのような様子や、和気あいあいとした撮影風景が楽しめるという。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事