検索
小柄な女性向けのファッションコーディネートブック「152cmだっておしゃれはできる!」のイメージビジュアル
1 / 3

小柄な女性向けのファッションコーディネートブック「152cmだっておしゃれはできる!」のイメージビジュアル

152cmだっておしゃれはできる!:小柄な女性のための「究極のワンパターンコーデ」を紹介 ベテラン編集者が指南するコーデ本発売

 小柄な女性のためのファッションコーディネートを紹介する書籍「152cmだっておしゃれはできる!」(小学館)がこのほど、発売された。身長152センチの編集者が、ウェブメディア「Precious.jp」の人気連載「152cmの着こなし」に寄せられた1200通以上の質問や悩みに回答。「小さいからこそ考え、身につけた、究極のワンパターンコーデ」を紹介する。

 「152cmの着こなし」は、女性ファッション誌「Precious(プレシャス)」「Domani(ドマーニ)」の編集長を務めてきた、身長152センチのベテラン編集者が自ら登場し、私服で自身のコーディネート方法を紹介する企画。幅広い年代の読者から支持され、開始から3
年を超える名物企画になったという。

 書籍では「すらっとスタイルよく見えない」「すっきりセンスよくならない」「ロングやワイドが似合わない」「パンツスタイルがきまらない」「年齢に関わらず幼く見られる」という悩みに対し、「ワンパターンを極めること!」とアドバイス。“幅広い着こなし”を作るのではなく、“正解パターン”を深め、おしゃれの精度を上げる方法を具体的に紹介している。

 
 「すらっとスタイルよく見えない」というお悩みには、「全身の“でこぼこ”をできるだけなくすことを意識して」、「何を着てもすっきりセンスよくなりません」というお悩みには「小物も含めて全身2色、多くても3色でまとめてみましょう」と提案している。

 A5判、152ページ、定価1300円(税抜き)。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る