検索
ガールズグループ「TWICE」が登場する女性ファッション誌「MORE」の表紙ビジュアル (C)MORE2021年1月号/集英社 撮影/LESS
1 / 1

ガールズグループ「TWICE」が登場する女性ファッション誌「MORE」の表紙ビジュアル (C)MORE2021年1月号/集英社 撮影/LESS

TWICE:「MORE」史上初! 2号連続カバーに登場 内面&思い明かすスペシャルインタビューも

 アジア発の9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」が、女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)の1月号(11月27日発売)と2月号(12月28日発売)のスペシャルエディション版のカバーに登場することが11月13日、分かった。2号連続でスペシャルエディション版のカバーを飾るのは同誌史上初めて。メンバーが大人っぽいブラックドレスを着こなした、1月号の表紙ビジュアルも公開された。

 1月号と2月号では、同グループの現在地を表す“かっこいい女性像”を、“TWICEが持つ強さの2面性”として表現。同誌で初のリモート表紙撮影を実施し、日本と韓国をオンラインでつないで行われた。

 誌面にはスペシャルインタビューも掲載される。1月号では、ツウィさんが「TWICEとしての5年間で育ててもらった自分への自信と愛する気持ち」、ミナさんが「ONCE(ファンの通称)、家族、メンバーのみんな、かけがえのない人たちの言葉が私を強くしてくれる」と明かすなど、メンバーそれぞれが自身の内面について明かしている。2月号では、ナヨンさんが「ファンのみなさんに会えない時間を『早く皆さんの前で最高のパフォーマンスがしたい!』というエネルギーに変えてたっぷり練習し、スキル面でも成長できた」と、ポジティブな思いを語っている。

 同グループの起用理由について、同誌は「withコロナ生活についてのモア世代(働く20代女性)1000人アンケートで、『よりよく前向きに生きたい』という気持ちが強まっていると分かり、自分らしく光り輝き続けているTWICEと誌面を共にしたいと考えた」と説明している。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る