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梅宮アンナ:セルフプロデュースで「日本に無い物を」 初のアパレルブランド「anmo closet」オープン

 タレントの梅宮アンナさんがこのほど、自身初となるアパレルブランド「anmo closet(アンモクローゼット)」をオープン。「素材から全て自分でこだわることができる服作り」をコンセプトに、梅宮さん自身がアイテムの素材選びから全てこだわり、梅宮さんの考える「自分に必要で日本に無い物を作る」、完全セルフプロデュースのブランドとなっている。

 梅宮さんは「幼稚園の頃から自分で洋服選びも行っていた」といい、ブランドのビジュアル撮影も、スタイリングからヘアメークまで、全てセルフプロデュースで行われた。「自分のクローゼットやコーディネートも見せたい」との思いから、全て梅宮さん自身のクローゼットの中にある、リアルな普段使いの私物を使って撮影されている。

 ブランド名は、梅宮さんと娘の百々果(ももか)さんの名前を組み合わせた「アンナ+百々果のクローゼット」に由来。二人がクローゼットを共有していたことから発案されたという。

 第1弾のラインアップは、ピュアカシミヤを100%ぜいたくに使用したシンプルで上品な大判ストール(6万7000円、税抜き)とセーター(4万8000円、同)で、「本当に良い物を高級すぎない価格で届けたい」「家にある物と合わせやすいようにシンプルに作りたい」との思いが込められている。

 2アイテムは、ともに「ベビーピンク」「クリーム」「ヘザーグレー」「ネイビー」「アップルレッド」の5色展開で、11月9日から先行予約がスタート。先行予約者には特典として、もれなく梅宮さんの手書きメッセージ入りポストカードがプレゼントされる。

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