検索
女性向けのスマホビューティーマガジン「HowB」に登場した吉田朱里さんのビジュアル
1 / 5

女性向けのスマホビューティーマガジン「HowB」に登場した吉田朱里さんのビジュアル

NMB48吉田朱里:「ほんのひと言でファンが増えたり、減ったり…」アイドルの大変さ語る 卒業の理由も告白

 アイドルグループ「NMB48」を卒業予定の吉田朱里さんがこのほど、女性向けスマホビューティーマガジン「HowB(ハウビー)」に登場した。インタビューで10月に行った卒業コンサートや、NMB48メンバーとして過ごした10年間の思い、卒業の理由などを明かしている。

 吉田さんは「もともとアイドルになることより、モデルとして芸能界に入りたかったんです。自分がアイドルになれるとは思っていませんでしたし……(笑い)」とモデル志望だったと告白。実際にアイドルとして活動し始めた当時の思いを握手会や、総選挙を挙げつつ、「やってみたら『こんなに大変なんや』と思いました(笑い)。ほんのひと言でファンの方が1人増えたり、減ったりする世界だから気を抜けませんでした」と振り返っている。

 そして「でも、10年間、私なりに一生懸命走り続けてきたので、やり残したことはないし、悔いはないです。『NMB48』に入って、そこで得たことがたくさんあったから、今はアイドル活動をやってみて本当に良かったと思うし、支えてくれたファンの方たちや周りのみなさんに感謝しています」と思いを語った。

 また卒業を決意した理由も告白。「これはずっと思い続けてきたことなんですが、私はひとりの女性として等身大でありたいんです」と切り出し、「今24歳ですけど、世間でこの年齢の女性は?というと、たいていどこかの会社に就職して仕事に慣れ、プライベートも楽しんで……という時期ですよね。そういう年ごろであるのに、私がいつまでもアイドルをやり続けていたら、24歳の一人の女性として同じ目線で語れないんじゃないかなって。そう考えたときに、『NMB48』を卒業することを決めました」とその思いを明かした。

 ほかに今後のビジョンや、吉田さんがプロデュースするコスメブランド「B IDOL(ビーアイドル)」の開発秘話や美容の秘訣(ひけつ)なども紹介されている。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る