ドラマ「ドラマWスペシャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」に主演する広瀬すずさん
女優の広瀬すずさんが、2021年2月にWOWOWプライムで放送される予定のドラマ「ドラマWスペシャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」で主演を務める。広瀬さんはドラマW初登場にして初主演で、今作では俳句とラップに挑戦する。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
ドラマは俳人の堀本裕樹さんの青春俳句小説「桜木杏、俳句はじめてみました」(幻冬舎文庫)が原作。芸大生リリックライター・桜木杏(広瀬さん)と、俳人でコピーライターの連城昴が織りなす“言葉”をめぐり、熱く魂がぶつかり合う青春ドラマ。
友達がいない芸大生・桜木杏の日々のささやかな楽しみは、近所の掲示板に貼られている“言葉”を愛(め)でることと、匿名でラップのリリック(歌詞)を作ること。ある時、杏は何気なく口ずさんだリリックをきっかけに、大手広告代理店勤務の連城昴に声をかけられる。俳人でもある昴は、上司の塔矢ローズゆりから、俳句とラップをテーマにしたプロジェクトチームに引き入られ、このとっぴな企画に頭を悩ませていた。昴に丸め込まれた杏は、プロジェクトの手伝いをすることに……というストーリー。
広瀬さんは「杏ちゃんのちょっと変わったピュアな女の子をどう演じようか、今までになかったお芝居をしたいな、といろいろ試行錯誤しております」と役づくりについて語り、「俳句、ラップと遠いようで近い新しい世界をまず自分になじませながら、言葉を大事に、チーム一丸となって、優しい、愛らしい作品になるよう、私自身も楽しみながら参加したいと思います。ぜひ皆様にも、楽しみにしていただけたらうれしいです!」と話している。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも