検索

いま、推されてます

Snow Man岩本照:自体重トレーニングで彫刻のような肉体美 「Tarzan」で“お手本”披露

 人気グループ「Snow Man(スノーマン)」の岩本照(いわもと・ひかる)さんが、11月26日に発売されるフィットネス総合誌「Tarzan(ターザン)」(マガジンハウス)800号の表紙と誌面に登場する。同号は自体重トレーニングがテーマで、表紙で岩本さんは、自体重トレーニングで作り上げたという彫刻のような肉体美を見せている。

 誌面では、岩本さんのグラビアとインタビューを12ページにわたって掲載。岩本さんはお手本のような動きを見せているという。インタビューでは「最近『筋トレスペシャリスト』の資格を取得したこともあり、筋トレで養った筋肉が何に使えるか、ということにより詳しくなりました。僕がほしいのは、魅せつつ動ける“使えるカラダ”。そのためには自体重トレーニングがめちゃくちゃ重要。大切なのは筋肉との“会話“です。ちゃんとコミュニケーションできるようになれば、効果が出るのも早いと思います」と語る。

 同号は「自体重トレは6つ正しくできればいい」と題し、スクワット、ロールアウト、プッシュアップ、ハンドスタンド、ブリッジ、クランチの六つにフォーカス。自体重のみで鍛えるメソッドを紹介する。女性の体作りにフォーカスした企画も掲載される。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事