検索
電子雑誌「旅色」2020年12月号に登場した筧美和子さんのビジュアル
1 / 27

電子雑誌「旅色」2020年12月号に登場した筧美和子さんのビジュアル

筧美和子:偶然にワクワク…「結構、冒険が好きなんです」 母&姉との女子旅で温泉へ

 女優の筧美和子さんが11月25日に公開された電子雑誌「旅色」(ブランジスタ)12月号で表紙と誌面に登場。旅が大好きで、「以前は、長い休みが取れると海外に行くことが多かった」という筧さんが、旅のこだわりや思いなどを語っている。

 「最近は母と姉と3人で行く女子旅が楽しい。温泉地が多いかな」という筧さん。「お宿でゆったり温泉につかったら、2日目は近場の観光スポットに出かけます。ただ、細かなスケジュールは立てないで1カ所チェックするぐらい。いろいろ決めないで、知らない町を歩き回るのが好きなんです。その途中で穴場みたいなところを偶然見つけたらワクワクする、みたいな。結構、冒険が好きなんです」と明かしている。

 また、旅先で写真をよく撮るかと聞かれると、カメラマンの義兄の撮影風景を見たことがきっかけで「今、フィルムカメラを使っている」といい、「一緒に行った人を撮ったり、風景を撮ったり。それを現像して、改めてみんなで見るのも好きです」とコメント。最近、自動車免許を取得したことも明かし、「のんびり車で国内旅行に行きたい。知らなかった場所に出合えたり、リフレッシュできたり、旅っていろんな喜びが詰まっている時間だなって思う」と話している。

 「1泊2日のRefresh Trip」と題した企画では、筧さんが鳥取県・湯梨浜町を訪問。ウオーキングや人生初のグラウンド・ゴルフを楽しむほか、名物のヒラメ丼を堪能したり、展望台の絶景に癒やされたりと、1泊2日で湯梨浜町を満喫。大人カジュアルな冬のパンツルックや、ブルーのニットにスカート、白いコートを羽織った爽やかな装いなども披露している。

 同号にはこのほか、女優の松本穂香さんのスペシャルインタビューや写真家の浅田政志さんの連載「宿旅」、神奈川県箱根町の特集なども掲載されている。

写真を見る全 27 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る