検索
「VERY児童館」の副館長に就任した東原亜希さん
1 / 1

「VERY児童館」の副館長に就任した東原亜希さん

東原亜希:4児の母、0歳児の母親向けオンラインイベントで育児トーク「ちょっとした息抜きになれば」 参加者を募集

 双子を含む4児の母で、女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)のモデルを務める東原亜希さんが、オンライン会議システム「Zoom」を使って12月18日午前10時から開催される、0歳児の母親向けオンラインイベントに出演する。東原さんが、自身の経験談を交えながら育児についてトークする予定。参加費は無料。15日午後11時59分まで、同誌のウェブサイトの申し込みフォームから応募を受け付けている。抽選で、当選者にはメールで連絡する。

いま、推されてます

 イベントは同誌が、コロナ禍に出産した母親と、そのパートナーを応援するためにオンライン上でスタートした「VERY児童館」の初めてのオンラインイベント。東原さんは同館の副館長に就任した。パジャマ姿やノーメーク、授乳しながらでも参加できるという。同日は「頑張らなくても映えるクリスマス写真の撮り方」をレクチャーするほか、東原さんら出演者にチャットで質問できるコーナーも設ける。

 東原さんは今回のイベントについて「お茶をしながら雑談してるような雰囲気になったらいいなと思っています。 途中で赤ちゃんが泣いちゃってもいいし、ちょっと息抜きの時間になったらうれしいです」とコメント。また「子供が4人いるからって、エラいわけでもなんでもないですが、手抜きの方法だったらいくらでも話せます(笑い)」と冗談めかしつつ、「ちゃんとした質問じゃなくてもいいし、子育てのことじゃなくたっていいし、大人とお話しましょう! みなさんと交流できるのを楽しみにしています」と呼びかけている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事