検索
「真似したい憧れの女優メイク」ランキングで1位を獲得した石田ゆり子さん
1 / 1

「真似したい憧れの女優メイク」ランキングで1位を獲得した石田ゆり子さん

石田ゆり子:40代、50代の「憧れの女優メイク」1位に 3位に綾瀬はるかも

 女優の石田ゆり子さんが、40代、50代の女性に聞いた「真似したい憧れの女優メイク」を集計したランキングで1位を獲得した。2位には井川遥さん、3位には綾瀬はるかさんがランクインした。

 調査は化粧品ブランド「ECLAS(エクラス)」を運営するMonoitによるもので、11月18、19日にコスメにこだわりのある40代、50代の女性1109人を対象に実施した。

 「メークを真似したいと思う憧れの女優を教えてください」という質問への回答で、石田さんは19.6%を獲得してトップとなった。理由としては「ナチュラルだけど、きちんと感が伝わってくるメイクだから(40代/会社員/愛知県)」「50代とは思えない可愛らしさと透明感(40代/会社員/青森県)」「とにかく自然ですてきな、究極のナチュラルメーク(50代/パート・アルバイト/北海道)」などの回答が寄せられた。

 2位の井川さん(15.6%)には、「ナチュラルメークでも品があって癒やされるメーク(40代/専業主婦/兵庫県)」「上品だけど色気を感じるところ(40代/パート・アルバイト/和歌山県)」「可愛くも見え、きれいにも見える、 自然な若々しいメーク(50代/会社員/福岡県)」といった声が集まった。

 3位の綾瀬さん(11.6%)には「ごくごく自然なところ。薄化粧だけれど、自分自身をよく表している感じが良いと思った(40代/会社員/東京都)」「つけてる感のないナチュラルなところがとても清潔感を感じます(40代/会社員/神奈川県)」「優しいメーク。素直なイメージがあります。キツいメークは嫌いなので(50代/パート・アルバイト/兵庫県)」などの声が寄せられた。

 4位は同率で鈴木京香さんと篠原涼子さん(共に4.7%)が、6位は檀れいさん(4.2%)が、7位は柴咲コウさん(4.0%)がランクイン。8位に真矢ミキさん(3.8%)、9位に菅野美穂さん(3.0%)、10位に蛯原友里さん(2.9%)だった。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る