検索
主演映画「約束のネバーランド」の初日舞台あいさつに登場した浜辺美波さん
1 / 13

主演映画「約束のネバーランド」の初日舞台あいさつに登場した浜辺美波さん

浜辺美波:来年は「ふっ軽で…」 極度のインドア派を返上?

 女優の浜辺美波さんが12月18日、東京都内で行われた、主演映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督)の初日舞台あいさつに、女優の北川景子さん、お笑いタレントの渡辺直美さんら共演者と出席した。映画のタイトルにちなみ、来年に向けて“約束”したいことを発表する企画が行われ、浜辺さんは「“ふっ軽”を約束します」と語り、北川さんと渡辺さんが「どういう意味? ジェネギャ(ジェネレーションギャップ)かな」と苦笑いを見せる一幕があった。

いま、推されてます

 “ふっ軽”は「フットワークが軽い」という意味で、浜辺さんは「普段、私は鉛のように足が重たい。家から出たくない。すぐに家に帰りたいという思いがある。今日は休みだと思ったら、その日誘われても忙しいふりをしちゃったりする」と極度のインドア派であることを告白。「こういう状況(コロナ禍)でなくなったら、誘われたときも、自分からも、いろいろなところに出かけたい」と語り、「北海道に行きたい。サーモンとかチーズを食べに行きたい。明日行こうと思ったら、すぐに飛びだして行けるくらいの足の軽さを」と願っていた。

 舞台あいさつには、城桧吏さん、板垣李光人さん、平川監督も出席した。

 「約束のネバーランド」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され話題となった白井カイウさん原作、出水ぽすかさん作画のマンガ。小さな孤児院で幸せに暮らすエマ、ノーマン、レイがある日、「孤児院で幸せに育てられていた子供たちは、実は食用児として鬼に献上されるために飼育されている」という衝撃の真実を知り、生きるために“脱獄”を決意する……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事