検索
映画「約束のネバーランド」の初日舞台あいさつに出席した北川景子さん
1 / 62

映画「約束のネバーランド」の初日舞台あいさつに出席した北川景子さん

今週のファッションチェック:北川景子、井上真央が大人可愛く 鈴木保奈美は大人の白コーデ 浜辺美波、木南晴夏、常盤貴子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月15~21日)は、北川景子さん、浜辺美波さん、井上真央さん、鈴木砂羽さん、鈴木保奈美さん、木南晴夏さん、常盤貴子さん、浅田真央さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 北川さん、浜辺さんは12月18日、東京都内で行われた、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督)の初日舞台あいさつに出席した。北川さんは大きな襟が特徴的なロングワンピースを主役に、存在感のあるアクセサリー、サンダル、タイトな一つ結びヘアを合わせたシンプルコーデで大人の魅力を振りまいた。ワンピースは胸元に長くリボンを垂らし、襟や袖口に細いストライプ模様が入った技ありデザインだった。

 浜辺さんは花模様のふんわり袖とハートカットのネックラインが目を引くロング丈のワンピースに、パンツを合わせたような個性的な装い。チョーカー風に巻いて、後ろへ長く垂らしたリボンがアクセントになっていた。

 井上さん、鈴木砂羽さんは15日、東京都内で行われた、映画「大コメ騒動」(本木克英監督、2021年1月8日公開)の東京プレミア試写会に登場した。井上さんは技ありデザインのワンピースを着こなした大人可愛い脚見せファッションだった。ワンピースは黒っぽいノースリーブで、身頃の部分が切り替えられ、動きを感じるヘムスカートが目を引くデザイン。ホワイト系のパンプスで品良くまとめつつ、後れ毛を残した一つ結びヘアと星がデザインされたリングで遊び心をプラスしていた。

 鈴木砂羽さんは透け感のある深いVネックのドレス姿で大人の魅力を振りまいていた。ドレスはキラキラ感のあるドット風の柄で、胸元や袖がシースルーになったデザイン。タイトなハーフアップヘアでクールにまとめつつ、華やかなネックレス、イヤリング、リングでゴージャスなムードに仕上げていた。

 鈴木保奈美さん、木南さん、常盤さんは21日、東京都内で行われた、映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」(2021年1月8日公開、光野道夫監督)の完成報告会に出席した。鈴木さんは大きめの襟や袖が特徴的で、ほんのりと透け感のある白いブラウスを、白いロングスカートにインし、ブラウン系のベルトでウエストマーク。足元にはダブルモンクストラップのショートブーツを合わせた、すっきりとした大人のホワイトコーデだった。

 木南さんは、白地に黒のドット柄のワンピース姿。アシンメトリーな裾から黒いヒールサンダルを合わせた足元をのぞかせた、エレガントな着こなしだった。ワンピースは、異なるサイズのドットを組み合わせたデザインで、ややゆったりめのシルエット。髪は黒いリボンでハーフアップにし、耳元にはクローバー形の揺れるイヤリングを飾っていた。

 常盤さんは、深めのVネックから美肌を見せたエレガントなベロア調のロングドレス姿で、前スリットから美脚をのぞかせ、大人の魅力を放っていた。ドレスは黒地にシックながらきらびやかな柄があしらわれたデザインで、美しいデコルテには華やかなネックレスを重ね着け。共布のベルトは大きめのバックルが存在感たっぷりで、裾にはフリンジも。足元にはキラキラ感のあるオープントゥパンプスを合わせていた。

 浅田さんは15日、東京都内で行われた、宝酒造の松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒の「10周年ブランド戦略発表会」に登場。淡いブルーを取り入れたような、爽やかなドレスを着こなしていた。ドレスはアシンメトリーなネックラインと、ウエストをちら見せしたようなデザインが特徴的。長い髪を下ろしたダウンスタイルで大人のムードを醸し出していた。浅田さんはこの日の装いについて、「『澪』をイメージしたカラーと、スパークリングのエアリー感が表現されたスカートが特徴的なドレスになっています」と話した。

写真を見る全 62 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る