検索
10月に年内の結婚を発表した石原さとみさん
1 / 7

10月に年内の結婚を発表した石原さとみさん

2020年芸能人の結婚:石原さとみの電撃婚、戸田恵梨香&松坂桃李、生田斗真&清野菜名らも リアリティーショーからも続々…今年を総括

 コロナ禍で明るいニュースとなった、芸能人らの結婚。女優の石原さとみさんの電撃結婚が話題を集めたほか、戸田恵梨香さんと松坂桃李さん、生田斗真さんと清野菜名さんといった女優・俳優夫婦も誕生。何かと話題のリアリティーショーからも続々と結婚報告が届いた。今年話題となった、芸能界の結婚を振り返る。

 ◇石原さとみの電撃結婚 戸田恵梨香&松坂桃李、生田斗真&清野菜名、山本美月&瀬戸康史…美男美女カップル続々

 今年、突然の結婚発表で周囲を驚かせたのが石原さんだ。10月1日、同年代の会社員の一般男性と年内に結婚することを発表。結婚の理由について「お互いの理解を深めていく中で、彼とならさまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と明かした。

 石原さんの所属事務所によると、お相手とは友人夫婦の紹介で出会ったといい「(コロナ禍などで)ネガティブになりがちな彼女の気持ちを踏ん張らせ、これからどうしようかと一緒に考えて、前に進ませてくれた」と明かしている。結婚発表後、初の公の場となったイベントでは、無数のフラッシュを浴びながら「きょうはいつもより緊張しています」と照れ笑いを浮かべていたのも印象的だった。

 ビッグカップルとして記憶に新しいのが、戸田さんと松坂さん。12月10日、それぞれが事務所のホームページで結婚を発表し、「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者としてより一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです」(戸田さん)、「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯(しんし)に向き合っていきたいと思っております」(松坂さん)とそれぞれにコメント。熱愛報道もなかったことから、まさに電撃結婚となった。

 6月には生田さんと清野さんが、生田さんが所属するジャニーズ事務所を通じて結婚を発表。連名のコメントでは「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進(まいしん)してまいりたいと決意いたしました」と思いを明かした。2人は2015年に放送されたドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)で共演し、交際に発展したという。清野さんがSNSで結婚を報告すると「大好きな2人! ウロボロスの時からなんてエモすぎる」「大好きなペアで本当にうれしいです。幸せになってください」「もう涙が止まらない…おめでとう!」と喜びと祝福のコメントがあふれた。

 8月にはモデルで女優の山本美月さんと俳優の瀬戸康史さんが結婚を報告した。連名のコメントで「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と結婚の経緯をつづり、2ショット写真も公開。白のパンツスーツを着こなした、芸能人カップルらしいスタイリッシュな姿を披露した。

 ◇武田真治が年の差婚、丸山桂里奈はTGCで挙式 「ナイナイ」岡村はラジオで発表

 NHKの体操番組「筋肉体操」で再ブレークした俳優の武田真治さんも、7月に22歳年下の歯科衛生士でモデルの静まなみさんとの結婚を発表した。武田さんは、患者として通う歯科医院で歯科衛生士の静さんと出会い、その後、交際に発展したという。結婚報告とともに、年の差カップルとは思えぬ初々しい姿を写した2ショット写真も公開した。

 元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんは9月5日、オンラインで配信中の大型ファッションイベント「第31回マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」で結婚をサプライズ発表。19歳年上の元サッカー日本代表、本並健治さんと結婚したことを明かした。2人はウエディングドレス姿とタキシード姿で登場し、ステージ上でソーシャルディスタンスを保ちながら挙式。この日のイベントはオンラインで配信されており、多くの人から祝福される、華やかな式となった。

 10月にはお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、パーソナリティーを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で一般女性との結婚を発表。結婚の決め手については「ここ半年ぐらい、本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったということもあったんですけど、その時も叱っていただいたし、支えていただいたし。半年ぐらい、本当に助けてもらったというのが大きいと思います」と語った。

 このほか、6月にはアイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の秋元才加さんが、人気ラッパーのPUNPEE(パンピー)さんとの結婚を発表。女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の元専属モデル・岡本あずささんも同月に一般男性との結婚を報告した。

 ◇テラハ、今日好き、バチェラー…リアリティーショーからも結婚報告が続々

 さらに今年は、リアリティーショーで話題の面々の結婚も相次いだ。2月には歌手のDream Amiさんが、「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)」に出演した建築家の半田悠人さんと結婚を発表。4月にはABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。(今日好き)」シリーズのハワイ編に出演した“まや”こと重川茉弥さん(16)が、同番組でカップルとなった“しゅん”こと前田俊さん(当時17)と結婚し、第1子を妊娠していることも明かした。

 5月には人気番組「テラスハウス」に出演していた、シンガー・ソングライターでモデルのchay(ちゃい)さんがインスタグラムで一般男性との入籍を報告した。恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3でカップルとなった友永真也さんと岩間恵さんも、7月末に結婚を発表。2人でリアリティーショーにゲスト出演するなど、夫婦でメディアにも登場した。

 バラエティー豊かなカップルが誕生した令和2年。コロナ禍で改めて絆を深め、夫婦になることを選んだカップルも多かったようだ。この後は年末にかけて“駆け込み婚”があるかにも注目したい。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る