検索
「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った関ジャニ∞=NHK提供
1 / 3

「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った関ジャニ∞=NHK提供

関ジャニ∞村上信五:コロナ禍の紅白 リハで「ほかの出演者とほぼ顔を合わせず」

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」が12月29日、NHKホール(東京都渋谷区)で、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った。コロナ禍で初の無観客開催となる紅白に、メンバーの村上信五さんは「客席を間引いたNHKホールの景色は不思議に思いましたし、ほかの出演者ともほぼ顔を合わせることなく本番を迎えるのも初めて」と言い、「ですが、心機一転、気持ち新たに頑張らせていただける気がしました」と話した。

 同グループが出場するのは9回目。今年は2015年の出場時に披露した「前向きスクリーム!」を、「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」と題してパフォーマンスする。

 メンバーの横山裕さんは「コロナ禍で厳しい状況の中、紅白に出場させていただけるのは、すごくありがたいです」と感謝。「前向きスクリーム!」について、「動画サイトで歌ったところ、ものすごく反響があったので、その曲をまた紅白で歌えるのはすごく光栄ですし、感謝しています」と話した。

 「第71回NHK紅白歌合戦」は、「今こそ歌おう みんなでエール」がテーマ。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、紅組司会は女優の二階堂ふみさん、白組司会は俳優の大泉洋さんが務める。初の無観客で、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る