検索
女性ファッション誌「Oggi」2月号で対談する明日海りおさん(左)と千葉雄大さん
1 / 2

女性ファッション誌「Oggi」2月号で対談する明日海りおさん(左)と千葉雄大さん

明日海りお&千葉雄大:ハイブランド着こなしたハンサムな2ショット披露 「Oggi」2月号で対談、仕事論を語る

 宝塚歌劇団花組トップスターを務め、昨年11月に退団した明日海(あすみ)りおさんと俳優の千葉雄大さんが、12月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)2月号に登場。明日海さんがイタリアのブランド「N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)」のコートを、千葉さんが「ルイ・ヴィトン」のスーツを着こなした、ハンサムな2ショットを披露している。

いま、推されてます

 2021年1月公開のミュージカル「ポーの一族」で共演する2人は、誌面で「かっこいい大人の仕事と美学」をテーマに対談。役者という仕事について明日海さんが 「『明日海りおってこんなイメージだよね』みたいな色に染まって凝り固まりたくない。 やわらかい感性のままいろんな役に出会っていきたいです」と話すと、千葉さんも「最近は、“何者でもない”という意識を持っています。そうすることで、たぶん誰にでもなれるから。俳優として常にフラットな人間でありたいと思っています」と語り、互いに同じような考えだったことも明らかになる。

 また、今回の舞台について、宝塚時代に「ポーの一族」を演じた経験がある明日海さんは「(女性だけで演じた『ポーの一族』とは異なり)もしかすると少しリアルな雰囲気を感じられるかもしれません。 きっと幕が上がったら、お客さまが盛り上がってくれるのだろうなと思っています」と期待。ミュージカル初挑戦となる千葉さんは、人気少女マンガが原作ということで、「お客さんも思い入れのある作品だと思うので、その思いに応えられるよう、自分の熱量をどんどん増やしているところです」と明かしている。

 2人は対談ではプロフェッショナルとしての仕事への向き合い方など、自らの仕事論についても語っている。同号の表紙は女優の飯豊まりえさんが飾っている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事