検索

いま、推されてます

2021年の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2021年の運勢は、どのように変化していくでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)

 パワフル&スピーディーに物事が動いていきます。幸運の星・木星は、わずか5カ月半でみずがめ座を駆け抜け、あなたを取り巻く世界をガラリと変えてしまうでしょう。新しい目標や夢、人間関係やライフスタイルが生まれ、新旧の入れ替えが起こります。7月終わりから取りこぼした幸運の総ざらいが始まって、収穫の多い1年になるはず。挑戦にツキがあり、こうしたい、こうなりたいという強い思いが未来を切り開くと覚えておいて。強運に守られた1年ですが、2月の判断ミスは心配です。大事なことは独断で決めず、周囲と協議の上進めましょう。

 ラッキーポイント……ローズレッド、アイラッシュマスカラ、ショートブルゾン、バケットハット

 ◇2位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 古い殻を破って、新しいあなたが飛び出しそう。古ぼけた安定を捨てて、可能性に懸けてみましょう。実際に動き出すまでに調整の手間や時間がかかるかもしれませんが、動いてよかったと思える着地をするはず。ダメなら古巣に戻る的な保険をかけずに、次へ行くと背水の陣を敷く方がうまくいきます。春から初夏にかけて、そして、秋以降、ダブルでチャンスが巡ってくるので、流れを見極めて乗り換えるとよさそう。かつて同じ環境にいた人からの誘いに乗るのも有望です。おしゃれは、アクティブに。ワークアウトウエアが似合うボディー作りも開運に!

 ラッキーポイント……くすみパープル、アイパレット、エコレザー、筋トレ

 ◇3位/てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)

 番狂わせが起こりやすく、主役が回ってきます。代役、リリーフだから、足りない部分があっても当たり前。でも、不足を補おうとする姿勢が好感を生み、後半、あなたのための舞台が用意されるでしょう。持てる力を全部出し切るつもりで、チャンスをモノにして。人に注目される機会が増えるので、装いは華やかに。古き良き銀幕のスターのおしゃれが参考になりそう。社交は、決断力が求められています。あなたが選ばないとみんなも決められないみたい。直感で答えを出していきましょう。買い物は、高級志向で。ハイブランドを手にする好機!

 ラッキーポイント……ビビットコーラル、ハイライト、アニマルプリント、チェーンアクセサリー

 ◇4位/いて座(11月23日〜12月21日生まれ)

 展開がスピーディー。6月までは揺り戻しが多く、頑張りが徒労に終わったり、思わぬ方向に着地したりしやすいでしょう。それは、世の中が不安定で、いて座さんがダイレクトに影響を受けてしまうせい。でも、一進一退の中、手探りで続けたことが、後半、大きな実りをもたらすでしょう。真剣に向き合うからこそ、戦友と呼べる信頼できる仲間を得たり、十分なシミュレーションが功を奏して、100点満点のプロジェクトが生まれたりするのです。努力は決して、あなたを裏切りません。障害物レースを楽しんで。美は、小物や色遣いで華やかに!

 ラッキーポイント……ペパーミントグリーン、ラメアイシャドー、ミニスカート、ロゴ柄

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 テキパキと考えるよりも先に体が動きそう。まるで水を得た魚のように、やるべきことが自然に分かって、有効な手を打つことができるはず。研究やメンテナンスの流れもあるため、自分に合ったダイエットや美容法に出合えそう。コスメチェックだけでなく、医療やメンタルからのアプローチも視野に入れてみましょう。本業は、秘書的な役割が回ってきます。ボスやリーダーの右腕となることで、評価が高まっていくはず。初夏、なりたい自分のイメージが明確になりそう。一気に変えるよりも、計画を立てて少しずつ理想に近づけていくのが成功のカギ。

 ラッキーポイント……ネービー、ブースター化粧水、セットアップ、朝ヨガ

 ◇6位/おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

 さっぱりとしたムード。ある意味、見切りがついて、気持ちが前向きに切り替わります。期待してもムダ、やっても変わらないと分かったから、次へ行けるのです。あなたが思う存分に力を発揮できる場所を探し、もし、なければ、作ることを考えて! 実力や資金をためながら、夢の実現に備えていきましょう。よい理解者、支援者に恵まれますから、一緒に知恵や力を合わせるのもいい考え。やりがいや社会的な意義のために、動いてみましょう。おしゃれは、後回しになりがち。最新コスメを試すと決めると、美意識キープに役立つはず。

 ラッキーポイント……マスタードイエロー、マルチバーム、シャツレイヤード、ビーガンコスメ

 ◇7位/しし座(7月23日〜8月22日生まれ)

 おそらく、今のあなたは、無の極致でしょう。いつもなにかしらやりたいことがあるしし座さんですが、いろいろ制限がかかっているせいで、夢を見ることに疲れてしまっているのです。期待しなければ、ガッカリしない的に心を空っぽにしているはず。そこに、リクエストが飛び込んできます。これまでなら「そういうのはやっていないので」と断ることも、「悪くないかな?」と心が動きます。結果、世界が広がっていくのです。美も、新しいスタイルに挑戦してみましょう。思いがけないチャームや才能が見つかって、充実の1年になるはずです。

 ラッキーポイント……ターコイズブルー、ミニコスメ、柄タイツ、ワンプレートディッシュ

 ◇8位/やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

 2021年、やぎ座さんに課せられたミッションは、クオリティーの向上です。ただ暮らすのではなく、豊かに過ごす、お金を稼ぐのではなく、いい仕事をする、そんな意識を持って取り組むと、結果がついてくるでしょう。単独で動くことが多いあなたですが、周りに気軽に声をかけることも心掛けて。「私はこうするけれど、よかったら、一緒にどう?」的に。見えない壁が消えて、いろいろなことがやりやすくなるはずです。6、7月の出会いや誘いは、発展性十分。すぐに形にならなくても、次につながります。オーガニックコスメ、食材も強い味方に。

 ラッキーポイント……ベージュ、カラーアイライン、ハンドバッグ、美白

 ◇9位/さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)

 チャージのターン。パワーやラブをしっかりためていきましょう。カンが冴(さ)え、時代のニーズはキャッチできるため、小出しにすれば注目され、話題になりますが、コンテンツとして消費されて何も残りません。周囲に差をつけられたとしても、手元に置いてある程度の形まで育てることが大事! すると、ちょっとやそっとではブレない個性が生まれて、強いウリになるでしょう。おしゃれは、ふんわりと。素材やムードを計算に入れて、女性らしい柔らかさ、丸みを出してみて。バストケア、ヒップアップなど出るところを魅せるのも、大賛成!

 ラッキーポイント……ホワイト、リキッドファンデ、ワンピース、アロマオイル

 ◇10位/かに座(6月22日〜7月22日生まれ)

 今年のかに座さんは、デンジャラス。なぜなら、おこもりライフに活路を見つけてしまうから! ステイホームだからできること、やれることを発明して、マイワールドを完成させるでしょう。マニアックな趣味に走ったり、投資で大成功を収めたり、おうちビジネスで生活できちゃったりするのです。世の中が元に戻ったら、困ってしまうレベルになるかも? コスプレ感覚でいいので、普通の人の装備も整えておきましょう。5、6、7月は、可能性の扉が開きます。登竜門的な挑戦をぜひ! 社交は、深く濃く。クレイ(泥)ケアに癒やしと回復パワーが。

 ラッキーポイント……チャコールグレー、コンシーラー、古着、スパイスティー

 ◇11位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 大きなサイクルの移行期に当たり、古い流れと新しい流れが交差していきます。次の展開が見えても、すぐに動き出せないことも多いはず。二足のワラジを履くつもりで、同時並行でキープしていきましょう。新旧入れ替わるため、人間関係や仕事も中途半端で終わってしまうことがありそうですが、身軽になる流れと割り切っていきましょう。6、7月に入ってきた話は、有望。何かチャレンジをするのも、この時期に。美は、ターンオーバーのサイクルに注目を。睡眠美容、ミネラル補給は、効果が高め。メークは、イノセントに。透明感がカギ。

 ラッキーポイント……ペールピンク、ナイトクリーム、パフスリーブ、シースルーバング

 ◇12位/おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)

 怒濤(どとう)の1年の始まりです。あなたの思惑を超えたところで物事が決定し、半ば強制的に変化を受け入れることになりそう。責任ある役割が回ってきたり、愛する家族や仲間のために一肌脱ぐことになったりするでしょう。オフィシャルなフィールドでの需要が高まるため、プライベートが後回しになりやすい傾向があります。自分のために使う、大事な人と過ごすなど、曜日を固定して事前にスケジュールを押さえてしまうのがよさそう。メークのおしゃれは、脱ダークトーンで。明るいカラーを選ぶと、周りの気分も引き立てて、いい話が舞い込むはず。

 ラッキーポイント……ピュアブラック、パウダーアイブロー、ジャケット、マスカラコーム

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。昨年12月に発売された宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS)で心理テストを手がけた。著書多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事