検索

いま、推されてます

2021年の恋愛運:星占いでランキング モテモテなのはあの星座!

 2021年の恋愛運は、どんな流れになるでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 腕の見せどころ。モテますが、あなたの理想には、ちょっと足りないでしょう。ルックス、スペック、そう悪くない相手なら、ほかの異性を引き寄せるための“ニンジン”として頑張ってもらいましょう。なんとなく付き合っている体でいると、本命を引き寄せることができそう。ただ、今期の大本命は、意地悪やじらしがうまい百戦錬磨タイプ。ひっかけた後は、無邪気でいちずな可愛い女に変身を。ヒットの手応えがあったら、キープはリリースで身ぎれいにすることが幸せの道です。カップルは、記念日デートが重大な決断を促します。接近は春、満開の花の下でのどかな時間を共有して。

 ラッキーポイント……ミニドレス、フットケア、木曜の連絡、リップグロス

 ◇2位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 弱り目に恋の予感。精神的に落ちたり、行き詰まったりした時に、優しい救いの手が差し伸べられるでしょう。恋人とケンカをした、フラれた、仕事でしくじった……など、心のスキマにすっと入ってくる異性が本命です。ただ、気を付けなければならないのは、これ幸いと寄りかかること。出会ったその日のHも慎んで。つらいけれど、自分の力で立ち、寂しさや悔しさから立ち直った時に向き合うことで、正しいご縁が動き出すのです。遠距離ラブ、オンライン婚活も有望。カップルは、初夏に未来の話を。スポーツは、縁結びに。

 ラッキーポイント……ボックスシート、ニット帽、復活愛、初めて入る店

 ◇3位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 自由度が高く、変則的な恋や結婚が実現します。もともと、なにものにも縛られたくないみずがめ座さんにとっては、イレギュラーな流れは大歓迎。自分のやりたいこととラブフィールドを両立させることができるでしょう。会いたいけれど、会いにはいけない制約に燃えたり、ガラス越しの逢瀬(おうせ)やマスクをしたままのキスなど、ちょっとひねった仕掛けにハマったりしそう。不定期のデート、別居婚なども楽しめます。スピード成就、結婚が実現するのは、10月以降。運命を確信したら、あなたからプロポーズをしてもよさそう。狙い目は、知将タイプ。

 ラッキーポイント……マッチングアプリ、午前中のアポ、エスニック料理、バーチャルデート

 ◇4位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 好奇心がナビゲーター。知りたい、マスターしたいと感じたことの先に、ときめきが待っています。講師や受付をしてくれた人に運命を感じたり、同じ興味やベクトルを持っていた異性と仲良くなったりするでしょう。お互いに引き合う気持ちが強いため、話が早いのですが、ちょっとしたことですぐに離れてしまう傾向もあります。でも、今年はそれでいいと割り切って。本当に縁がある人とは、長く続くし、仮に距離が生まれても、また会えるはずですから。天に委ねていきましょう。カップルは、マメな連絡で絆を深めて。紹介、橋渡しにツキが。

 ラッキーポイント……SNSでの交流、期間限定イベント、個人レッスン、手書きメッセージ

 ◇5位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 盛り上がるのは、結婚運。ただ、時勢柄、あなたが夢見たスタイルにはなりにくいでしょう。婚姻届だけ、2人だけ、家族だけでも、この際、形にしてしまうのがよさそう。数年後、愛を改めて誓い合う“バウリニューアル”婚を設定しておくと、友人や職場から理解と応援が集まるはず。お見合いや紹介は、スピード勝負。初回の直感で決めてよさそうです。まだ、付き合い始めたばかりの2人は、お互いの友達を招いてグループで付き合うと盛り上がります。よい相談相手も見つかるでしょう。フリーの人は、自分にないものを持っている異性に注目を。

 ラッキーポイント……ペアリング、カフェデート、聞き役、プロ仕様の写真

 ◇6位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 キーワードは、無力の勝利。あなた自身、恋愛意欲は低下して、恋人なしのライフスタイルに慣れてきているはず。そんな中、ネットワークが広がっていきます。志や夢が合う人と意気投合し、夢中になって理想を追いかけているうちに仲良くなって、いい人を紹介してもらえる、または、メンバーの一人といいムードになるのが、恋の王道パターンとなるでしょう。そんなつもりはなかったけれど、気づいたらペアになっているイメージ。すでに進行中の2人は、ケンカするほど仲良くなれそう。モメたら、チャンスと捉えて。狙い目は、次男坊。

 ラッキーポイント……板チョコ、ダブルデート、物の貸し借り、プラスマイナス4歳

 ◇7位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 悪くはない、でも、好きではない。そんな微妙な出会いが続きそう。可愛く、優しいあなたの需要は高まるため、さまざまな可能性が示されるでしょう。寂しく1人でいるよりは、結婚しちゃったほうがいいかも? そんな気分になる日もあるのに、なぜか踏み切れません。それは、大恋愛を待っているせい。愛されるなら、とことん甘やかされたいのです。グイッと引っ張ってくれて、かつ、願いをかなえてくれる人なら合格。ピンとこないなら、初夏の大幸運期を待って。追いかけても、振り向かせたい異性が現れるかも? 本命には色仕掛けが有効です。

 ラッキーポイント……週末の約束、ピンクのドリンク、アイコンタクト、年下異性

 ◇8位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 結婚を前提に、恋が“剪定(せんてい)”されていきます。このため、覚悟が足りない恋人が去って行ったり、条件重視の縁談が舞い込んできたりするでしょう。清潔感があって、人間的に信頼ができる人ならば、前向きにお付き合いをしてみるのもいい考え。ときめきは、後から追いかけてきそうです。自分の力で探したい人は、本業を頑張ってみて。抜てきや表彰など世間を振り向かせることができれば、ハイスペックな異性とのご縁が動き出します。そこまでは無理なら、年の差ラブを狙いましょう。カップルは、甘えて頼って。接近は、ゴールデンウイーク明けにいいチャンスがきそう。

 ラッキーポイント……上司や先輩のセッティング、敬語で始まる関係、和服、A型男子

 ◇9位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 日常の延長に、恋が待っています。身近にいる異性をもう一度、チェックしてみましょう。お互いの気持ちやタイミングが合って、思いがけない展開に進むことも。どう考えても、いい人なんていない!という場合は、生活フィールドを広げる、または、変えることで動きが出るでしょう。行きつけのお店を増やす、時間帯を変えて動く、通る道などのルートを変更するなど、細かくアレンジを。お金持ちとのご縁が生まれやすいので、会員制、有料のサービスを利用してみるのも一案です。カップルは、同居や結婚のチャンス。告白は2月、チョコに託して。

 ラッキーポイント……実用品の贈り物、高級ショコラ、リビングデート、グルメな異性

 ◇10位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 知らず知らずのうちに、視野が狭くなっています。この人しかいない、この恋を逃したら、後がない! もし、強くそう感じるなら、それは錯覚かも? 皮肉なことに、思えば思うほど、囲い込もうとすればするほど、関係はギクシャクして、壊れていくでしょう。それは、付き合い方か、相手選びのどちらかを間違っているから。今、この占いがピンとこなくても、いつか読み返しにいらしてください。あなたを幸せにするのは、信じられる関係です。6、7月の進展、出会いに注目を。カップルは、家族ぐるみ、友達ぐるみの交際でゴールインも!

 ラッキーポイント……おうちデート、差し入れ、ピクニック、スキンシップ

 ◇11位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 助走が長め。いい友達、仕事仲間、相談相手など、恋人ではないポジションであなたを守ってくれる異性に注目しましょう。もちろん、最初はまったくピンとこないはず。いい人だし、頼れるけど、個人的にはどうこうなりたいとは思わない。でも、それが1年かけて変化していくのです。共にトラブルを乗り越える、つらい時に話を聞いてもらう、共通の敵に憤慨する、そんなありふれた心の交流が特別な絆に変わっていきそう。告白を促すのは、感謝ワード。「ありがとう」「うれしかった」と誘い水をかけて。カップルは、2人のルールを作ると安泰。

 ラッキーポイント……定時連絡、新顔、行きつけのお店、同い年

 ◇12位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 愛は迷宮入りし、簡単には答えが出なくなっています。あなただけのものにはならない人を愛してしまったり、なりゆきや官能の深みにハマってしまったり……。やめようとすればするほど思いが募りますから、今のあなたに必要な衝動だと認めてしまって。状況の変化で、自然に決着がつくのでなりゆきに任せて。建設的な出会いは、すでに出会っている人とのご縁にありそう。諸事情で会えなかった人とのデートのセッティングをぜひ! 復縁も有望。カップルは、サポート役を引き受けて。コンディションへの気遣いが、愛の決め手になるはず。

 ラッキーポイント……秘密、温泉、夜更かしデート、思い出話

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。昨年12月に発売された宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS)で心理テストを手がけた。著書多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事