検索
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演する平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん (C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
1 / 1

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演する平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん (C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

平野紫耀:愛おしいと思える作品 「かぐや様は告らせたい」きょう放送 重大発表も?

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが主演し、2019年に公開された映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)が1月5日午後8時57分からTBSで放送される。今回が地上波初放送で、番組内では「ある重大発表」も行うという。放送を前に、平野さん、同作に出演する橋本環奈さんのスペシャルコメントが公開された。

いま、推されてます

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、アニメ化もされた赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行(平野さん)と副会長の四宮かぐや(橋本さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。

 平野さんは「『見どころはどこですか?』とよく聞かれるのですが、この作品は、いたるところに見どころが満載ですので、全体的に楽しんで見ていただきたいです(笑い)」とコメント。「特に、白銀とかぐやのやり取りがとても可愛らしくて、愛(いと)おしいと思える作品ですので、そのような気持ちに視聴者の方もなっていただけたらうれしいです。ぜひ放送をお楽しみに!」と呼びかけている。

 橋本さんも「生徒会室でのテンポのいい掛け合いや、花火の感動的なシーンなど、いろんなエピソードが凝縮されていて、その内容の濃さがこの作品の魅力です。それに原作からそのまま飛び出してきたような面白さもあると思います」と見どころを語り、「うれしいことにすでにたくさんの方に見ていただいていますが、何度見ても面白いと言ってくださる方が多いので、すでにご覧になった方もこの機会にぜひもう一度ご覧ください」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事